1. まとめトップ

婚活パーティの成功率を上げる秘策、キャラ設定とは!

「ありのままの自分を好きになってもらいたい」なんて「あなたに合わせません」って言ってるのと同じですよ

更新日: 2017年03月18日

6 お気に入り 13680 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近人気の婚活パーティですが、成功率は人それぞれ

残念ですが婚活パーティには勝者と敗者が存在します、人気のある人とそうでない人です。

婚活パーティとかなんかやばい気配しかしないから行きたくないわ

前に行った結婚相談所主催の婚活パーティ。男性の方が人数多く気に入った女性の隣に座り、席の移動はなしというシステム。勿論自分の隣には誰も来ず2時間永遠に紅茶を飲んでいました。最初は男性が席を移動して全員とお話しできるって話だったのに。ホテルでの開催だったので紅茶は美味しかったです。

婚活パーティというものに行ってきたが…奥ゆかしい女ばかりだったな

もう28歳なんだぜ。 舞踏会で素敵な王子様とダンスする夢は、婚活パーティで薄毛な中年様と3分間トークする夢でなら実現できそう。 そもそも薄毛な中年様にも選ばれないかも。

・・・Twitterなどではどちらかいえば悲しい発言が目立ちますね

では婚活パーティでモテる秘策とはなんでしょうか

そもそもモテない人間が自分の話したい事だけで会話したところでモテる訳がありません

正直なところ容姿「だけ」でモテるような人間は婚活パーティには来ません、自分に自信を持って戦いましょう。

そこで戦略として「キャラ設定」を作り上げましょう

今後の人生を共にする男性が真面目だけどひとつも面白くない男では嫌に決まっているんです。

誰でもいいから結婚がしたいわけではありません。


一緒にいて楽しい男を探しているんです。


もちろん、あなたにチャラ男になれと言っているのではありません。

婚活パーティーで女性と仲良くなる為、女性と親しくなる入口として必要という事です。


実際はそんなに明るい性格じゃないし、面白い話をする事なんか苦手だとしても、

このお見合いパーティーという場では、そんなキャラを演じる必要があるんです。

下手すると「コミュニケーションをがとれる人間か」
といった点すらクリアできていないと判断されます。
「相手の話を聞く」「聞かれた事に答える」
最低限これくらいは行いたいですね

自分じゃないキャラを演じて、すべってしまったら、かなり恥ずかしい気がするんですけど・・・

そんな考えもあるかと思います。

でも、考えてみて下さい。

そのパーティーが終わったら、もう会わない人達ですよ。

自分なりにキャラを組み上げたら思う存分披露しましょう
あくまで「人に好かれるキャラクター」ですよ

ではどのようなキャラクターが人に好まれるのでしょうか

素直といっても自分に素直ではありませんよ

なかなか素直でいることって簡単そうで難しいんですよね。でも素直な性格の持ち主は愛されキャラ!

自分と違う考えでも素直に「そういう考えもありますね」と受け止められる素直さがあるんです。

「自分から提案できる人」「相手の話を引き出そうとする人」
は人から好まれる傾向があります、強すぎると「空気の読めない人」に成り下がるので注意

待っているのではなく自分から動いていくこと。愛されキャラの人はみんなの知らないところで色々な努力をして、それが実っているからこそ愛されてるんですね。

人間関係において「笑顔」は相手に対して話やすそうな印象を与えます
初対面の人同士が打ち解けるためには笑顔は必須です
当たり前のようですが実は相手の情報を手に入れる事に一生懸命で笑顔の消えている人が多いです

「相手に親切を押し付ける」のではなく「相手の望む事を察して行う事ができる」という意味です。
またフリートークの際に「顔合わせの際にこういった事を話してましたよね?」と相手の事を覚えているアピールも気配りの一種です。

自己評価が高く自分に自信を持っている人は心に余裕が生まれ、相手に対しての気配りが生まれやすくなります。
「自慢」をしろという意味ではありません、心の余裕が必要という事です。

自己評価が低く、自分に自信がない人はネガティブな言葉を口に出してしまいがちです。このような人はネガティブな言葉を自分に向けることで、自分の可能性を潰し、本気を出せば達成出来るようなことでも失敗してしまって、余計にネガティブな言動に陥ってしまう傾向にあります。そういう人に魅力を感じることって、少ないと思いませんか。

人から好かれやすい人は、普段からポジティブな言葉を自分に投げかけ、自分への自信に繋げています。達成が困難なことに直面しても前向きにチャレンジし達成してしまうことも、このような人たちに見られる特徴です。

また、もし失敗してしまったとしても、失敗を通して得られたものや学んだことや自身の成長に目を向けることが出来るため、次回の成功へ繋げることが出来るのです

婚活パーティには様々な人が集まります。
中には自分が出会ったことのないタイプの人もいるでしょう。
たまに相手の人生に忠告したりひどいときには説教を始める人がいます。
自分が今まで出会わなかった人を探しにきているのに自分で可能性をせばめてどうするんですか。

人から好かれる人に必ず見られる性格の特徴として、まず他人に優しく接することが出来ることが挙げられます。

もちろん、優しさにも色々な種類があり、醸し出すオーラが優しさに溢れていて傍にいてくれるだけで人を温かい気持ちにさせてくれる人や、厳しさがあってもその中に優しさが隠れている人など様々です。

この優しさの種類は人によって異なりますが、どんな種類の優しさであれ他人に「あの人って、優しいよね」と感じさせてくれるのが人から好かれやすい方に共通している点だと言えます。

面白いといっても芸人的な鉄板ネタを持つという事ではありません。
相手と会話が途切れない、これだけでも十分相手は心地よく面白さを感じるものです。
これについては自分の会話の引き出しを多く持つために普段からの情報のインプットが必要かもしれません

好かれる人の特徴は面白い人です。
周囲にいつも笑いが絶えない様な存在の人は人から好かれます。

面白い人と言っても様々ですが、他人の悪口で笑ったり、他人を蔑んで笑いを取る笑いでは人から好かれないでしょう。
これでは、ただの口の悪い人です。

周囲が幸せな気持ちになり笑って貰える様な人こそ面白い人と言えるでしょう。

1 2