1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

ビジネスの現場で役立つ!好感度&効率アップの「仕事文具」

仕事力UPの文房具たち!

更新日: 2017年03月14日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
499 お気に入り 207418 view
お気に入り追加

▼ 名刺活用術の達人に!

名刺に直接メモしたくない方におススメの名刺に貼る透明付箋です。名刺交換した後に、会った日時や話した内容などを書いてぺたっと貼れます。

会った時は鮮烈な印象でも、人の記憶は薄れてしまいがち…でも、これなら安心。

ふせんなので情報のアップデートもしやすく、会うたびに「そんなことよく覚えててくれましたね!」といった会話ができるようになるかもしれない。

ビバリーさんの #めいしふせん はホントに便利…相手の印象や話した内容などさっとメモして名刺に貼っておけばOK(`・ω・´)キリッ これで記憶力の低下と戦える!!(S) pic.twitter.com/dq91FUqnlI

ビバリーのめいしふせん。名刺管理に使えます。どの会社のどのプロジェクト関係の人なのかとか、メモを残せます。タブ付きなのでインデックスの代わりにも。見本の「花粉症の季節はコンタクトからメガネに」というのが面白くて買いました(*・x・) pic.twitter.com/VRvh2uHSmW

▼ 世界最薄0.34mmの携帯印鑑

財布や手帳、名刺入れ等にそっとしのばせて、外出時の急な押印にスマートに対応できるシートタイプの携帯印鑑です。

よく見ると「にじみ」まで再現されており、見た目の質感は普通のハンコの印影とまったく変わりません。

世界最薄0.34mmなので、普段は持っていることすら気にならない。持ち物を最小限にしたいビジネスマンにおすすめ。営業先で話題作りにも!

スマート印鑑なんてあるんだ! シールタイプで、認印の使い方が出来るやつ。 凄いな〜〜考えた人

▼ 1個で2役の便利な朱肉

マットの有る無しでハンコの押しやすさは本当に劇的に変わります。わざわざ下に敷くものを探さずとも、それが朱肉と一体になっている。目から鱗が落ちるとはまさにこのこと。

契約書などにお客様から直接押印をいただくような営業をされている方には必携のツールと言えます。

ちょっとした心遣いで、お客様の押印をスムーズにサポートできるので、契約時の印象もグッとアップするはず。

蓋の色も全色美しい ただ個人的には朱肉の蓋が青い、ということに若干ざわついたので暖色系を選んだ #シクオス #文具 pic.twitter.com/nOPFvJ4NvV

特にこれがgoodアイディアだと。シクオスっていう印マット付朱肉。 pic.twitter.com/c0YxWUjesN

▼ 時間の可視化で効率UP

ToDo管理にビジュアルな時間の概念を導入することにより、無理・無駄なくタスクを実行することが出来るようデザインされています。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう