1. まとめトップ

【人気絶頂】だった芸能人が引退!その理由とは!

人気絶頂の芸能人が引退した本当の理由を探る

更新日: 2018年05月11日

3 お気に入り 772872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hime5643さん

安室奈美恵

歌手の安室奈美恵さんが、2018年9月16日をもって引退すると発表した。

数々のミリオンセラーを生み出し、日本の音楽シーンを牽引し続けた歌姫の引退発表に、「平成の終わり」と表現する声もネット上であがった。

公式サイトで安室は「ファンの皆様へ」と題してメッセージを更新。「ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます」と支援を感謝。そのうえで、「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出した。

92年9月16日にCDデビューしたが、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しました」とCDデビュー日の引退を決断したことを報告。「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と引退までの“全力投球”を宣言。「そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」とつづった。

引退理由が憶測を呼んでいる・・・

ファンに“一期一会”で最高のパフォーマンスをモットーにしている安室だが、ここ数年、パフォーマンスの衰えを痛感しているようだ。その状態でファンの前に立つことをよしとしない強烈な“プロ意識”が引退を後押ししたのでは。それと、一部で報じられている交際相手との結婚問題。金はたっぷり稼いだので結婚して悠々自適に“第二の人生”を送るのでは

橋本奈々未(乃木坂46)

2016年10月にラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』のなかで、本人の口から乃木坂46の卒業および芸能界からの引退を発表。

グループを脱退後、ソロで活動するアイドルは多いが、彼女の場合は完全に芸能界を辞め、一般社会で生きていく。以下は彼女の言葉だ。

「普通の一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。なので、乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動を始めて、そのまま終わろうと思っています」

嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「カントリー・ガールズ」のメンバーである“ももち”こと嗣永桃子(24)が、来年6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退すると発表

子供が好きで幼児教育に関する仕事に就きたいと語ったが、過去には多忙なアイドル活動と並行して4年制大学に進学していたことも知られている。なんと在学中に小学校教諭一種免許や幼稚園教諭一種の免許を取得した努力家でもある。

山本裕典

第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリとフォトジェニック賞を受賞し、人気俳優となった山本裕典が、大手所属事務所エヴァーグリーン・エンタテインメントを契約解除された

細川茂樹

モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、昨年末をもって所属事務所から契約を解除されていた

解雇の原因は、細川茂樹によるマネージャーへのあまりに傲慢な“パワハラ”が原因とされているが、事務所や本人からの正式な発表はいまだない。

堀北真希

女優の堀北真希が2月末をもって芸能界を引退したことがわかった。公式ホームページに自筆の文書で発表した。

文書では、母親になり、「このあたたかで、かけがいのない幸せを全力で守っていきたい」と理由について書いており、夫で俳優の山本耕史とも話し合ったうえで「これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いてきたい」と記している。

芸能界で生涯活動する気持ちもなかったことから、近々引退し家庭に入って旦那の山本耕史と子供の育児に専念し家庭を支えていくのではと言われていた

1 2 3 4