1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

「MacBook Air」11インチが販売終了で悲しみの声が続出。。。

封筒から取り出された衝撃のデビューも今は昔…。

更新日: 2016年10月29日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 82904 view
お気に入り追加

▼MacBook Airの11インチモデルが発売終了に

MacBook Airの11インチモデルがアップデートしなかった。そしてオンラインストアでの取り扱いもなくなった。

最後にモデルチェンジされてから598日。Airというプロダクトはまだ存在していますが、それも時間の問題なのかもしれません。

発表イベントでは、フィル・シラー上級副社長が13インチのMacBook Airはラインアップに残すと語っていた。

新MacBook Proは、薄さと軽さが自慢だったAirよりも薄くて、パフォーマンスもよくて、ディスプレイも美しくて…。

前MacBook ProはどちらもほんのちょっぴりだけAirよりも高さがあったのですが、今回はなんと逆転しました。

▼Touch BarなしのMacBook Proが後続機種に!?

おそらく、13インチのMacBook Airも近いうちに消滅することでしょう。モバイルノートPCの現在の流行を作り出したMacBook Air。

イベントでは、ほんのちょっとだけ時間を割いてMacBook Airに触れられましたが、それは新MacBook Proと比較するため。

11インチモデルが担っていた役割は今後、iPadへと移譲され、将来的には「Air」のライン自体がフェードアウトすることが予測される。

▼SNSでは悲しむ声が。。。

多くの人から愛され、カフェでもっともよく見られた端末、MacBook Airはいつの間にこんなところまで地位をさげてしまったのでしょう。

「MacBook Air」を開いてカフェでドヤ顔しているなんてもう時代遅れかもしれない。

Appleは、13インチMacBook Airに生命維持装置を付け、他のノートを1000ドル以下にできるまでの間生かし続けることにしたのだ。

「MacBook Air」は98,800円から。一方の「MacBook Pro」はと言うと148,800円(税別)から。
価格差は5万円となっており、価格は圧倒的に「Air」のほうが魅力的。

MacBook Air 11インチなくなるの?愛用なんだけど…

MacBook Air 11'がなくなるなんて…あのちっこいのが良かったのに(´・ω・`)

ちょっと…!調べてたら、 AppleストアからMacBook Air 11インチが消えてた…!

MacBook airが消えつつあることより11インチノートが消えたことのほうがショック。

AppleからMacbook Air 11インチが消えてしまった。ショックだ・・・。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する