1. まとめトップ

【AAA】この際だから知っとこう!AAAは8人いた‼

脱退したメンバーは今どんなことをしている?そんな情報をまとめてみました。当時からのファンの方は知っている情報ですが、最近ファンになった方はこれを機にデビュー当時の情報も知ってみませんか?

更新日: 2016年10月29日

5 お気に入り 39999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずはデビュー当時と最新シングルのジャケ写をご覧ください。

女性のメンバーが1人いませんよね。

▽脱退したメンバー

後藤 友香里(ごとう ゆかり、1988年1月14日 現年齢28歳)

▽ざっと経歴...

2005年1月、AAA追加オーディションに合格。4月、AAAに正式加入。
2007年5月、機能性不正出血で倒れ、AAA主演の舞台を降板。
6月、治療に専念するためAAAを脱退することが発表される。(当時19歳)

2013年3月、青二プロダクションへの所属と声優としての活動を開始する。4月から声優として初出演する文化放送のインターネットラジオ番組『A&G Girls Project Trefle』の放送が開始、声優ユニット「Trefle」のメンバーとなる。7月、小野坂昌也、小林ゆうと声優ユニット「EMERGENCY」を結成

過去にはこんな噂も...

※あくまで当時のうわさです。

AAAメンバーとの不仲説。 
mixiで色々と暴露。
レッスン生だった頃、AAAメンバーとの交際暴露。
ホスト通い、キャバ嬢をしていた。
もろもろ雑誌に掲載されてしまい、事務所やメンバーともめる

ネットなどで出回っている噂です。

最近の活動は... 青二に所属し声優として活動‼

青二プロダクションといえば、
置鮎龍太郎
小野坂昌也
神谷浩史
岸尾だいすけ
草尾毅
阪口大助
島﨑信長
野島健児
古谷徹
緑川光
森田成一
沢城みゆき
白石涼子
田中真弓
山崎和佳奈

ら、有名声優が多数所属。

声優としての出演作品は...

ONE PIECE
俺物語!!
カードファイト!! ヴァンガードG
新あたしンち
ドラえもん

などがある(出演作品一部抜粋)

現在は10人組声優ユニット『Trefle』のメンバーとして活躍中。

しかし...

2013年4月から活動を開始した「Trefle」。
協議に協議を重ねた結果、2016年11月をもって、
活動を一区切りとさせていただくことになりました。
応援頂いている皆様には、このような報告をすることとなり
誠に申し訳ございません。
今後の「Trefle」ですが、9月28日(水)にアルバムのリリースを、
11月5日(土)にラストライブを予定しております。

発売日│2016年9月28日(水)
価格│¥2,778(+税)
発売元│ドリーミュージックパブリッシング
販売元│キングレコード

アニソンユニット『EMERGENCY』のメンバーとしても活躍中。

アニメソングとエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)を合わせた「ADM」ユニットとして、 2013年7月に結成。

人気声優陣、小野坂昌也、小林ゆう

EMERGENCYがファーストシングルをリリース!
カラオケパセラのゆるキャラ、ハニトンとのコラボシングル!

発売日:2016年10月12日(水)
価格:1,111円+税
発売元:ドリーミュージックパブリッシング
販売元:キングレコード

1 2