1. まとめトップ

オペラのリップティント全然色落ちしなくてわろた

スティック状グロスで話題となったオペラからティントオイルルージュが登場!その使い心地に全私が驚いた!

更新日: 2016年11月01日

253 お気に入り 544584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぶたたまさん

オペラ ティントオイルルージュ 2016年10月16日発売

カラーバリエーションは全部で6色。
1本¥1620(税込)

私はレッドとアプリコットピンクを購入!

ティントってなに??

「ティント(tint)」とは英語で「染める」という意味。唇の角質層へ浸透し、唇自体を染めて色味をつけています。そのため唇の水分量や温度で色が変化したり、何より落ちにくいのが特徴です。しかし唇に染みこんで色づくため、唇への負担は多め。もともと潤い保持機能が弱い唇は乾燥しやすくなるという欠点もあります。

オルチャンメイクなど韓国発のメイク法が10代女子を中心に熱い支持を受け、すっかり日本女子にも浸透したティント。マニキュアのようなボトル形の“元祖ティント”は濃くつきすぎてしまったり、特に乾燥が気になるという声も…。そんな声を受け手軽な使いやすさ、保湿機能を追加した商品がどんどん登場しています。

ティントリップ、他にも持っているのですが
やっぱり乾燥しやすいってところがネックだったんですよね。
しかし、オペラはリップケアオイルをベースにしたティント処方のルージュということだったので
試しに使ってみました。
すると・・・

色は全然落ちないのに、ストローやカップのふちには付かない!!

私は今まで口紅っていうのは落ちる、他のものに付く、塗り直すのは当たり前のものだと思っていました。
しかーし!
このオペラのオイルティントルージュは
落ちないし他のものに付かないのです!!!
付け心地も他のティントよりうるおいがありました。
でも髪の毛はくっつかないほどのうるさら感!!

なにこれ全部揃ってる!!!

Twitterでも話題に!

お仕事用にオペラのティント口紅買ったんだけど、まじで落ちにくいしめっっっっちゃ自然だから違うお色購入も検討してるしとても良い

オペラのティントがちやばいんで誰か使ってほしい女性フォロワーそんないないけど

オペラの新作買ってきたー! ティントはあまり好きじゃないけれどこれはすごくいい! pic.twitter.com/H6HytyYalD

オペラの新しいリップ♡オススメです 以前のオペラよりコスパがすごくいいです♡ルージュ×ティントでこれ1本だし、もう好き。。1500円で安いのでぜひ☺️

オペラのティントすばらし全然落ちない。05番の花嫁リップとやらで婚活しよ。

ふらっとお店に寄ったらオペラのティントが並んでて、確か口コミよかったよな〜と思って買ってみましたコーラルピンク! びっくり。するっと濡れてうるっとする。これは荒れなさそう。え、全色欲しい

前作のスティック状グロスが合わなかった方もぜひ!

こちらも以前購入しましたが
色が薄付きなのと、ストローやカップには付かないけどかなり落ちやすかったです。

このグロスで物足りなさを感じた方は
ティントオイルルージュをおすすめします!

1