1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

秋の夜長に。楽しくなる「お風呂グッズ」をまとめてみた

秋の長風呂にどうぞ。

更新日: 2016年10月31日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
284 お気に入り 204706 view
お気に入り追加

▼ 秋の長風呂にどうぞ。

◇ 下駄がモチーフのバスブラシ

懐かしい下駄の形をしたバスブラシ。実際は、足ではなく手で履いてお風呂の床を磨ける優れもの。置いておいてもサマになる、日常にユーモアを与えてくれるアイテムです。

かかんで行うおふろ掃除 めんどくさいですよね。。。 そうだ!サンダルの底がブラシだったら、、、”グッドアイデア”

そんなひらめきから生まれたようなフットブラシ!でもひらめきは現実とは程遠い、、、あくまでもひらめきであって実際は危ないので履くのはお止めください

◇ スマホも触れるエアピロー

バスグッズの代表といえば、「バスピロー(お風呂枕)」。その「バスピロー(お風呂枕)」に、スマホが付けられるアームが合体しました。

空気を入れるだけの手軽なエアータイプで、枕部分は、空気の入れ具合で固さを調整することができます。これで、スマホを手に持たず、冷えず、腕が疲れず、至福のリラックスバスタイムが訪れます。

◇ バスマット兼スリッパ

これで床を水浸しにしない!バスマットがそのままスリッパになるグッズ

バスマットにスリッパがついている?スリッパにバスマットがついている?見るからに面白い商品です。

足の水分をふき取った後にバスルームに落ちらた水滴もふき取ってくれます。足先を温かく保つ役割もしてくれます。

◇ 金魚が入ってるようにしか見えない湯桶

湯底に特殊な印刷を施し、映し出される金魚は、お湯をそそぐと本物のように浮かび上がる

「あれ、桶に金魚入れてたっけ?」と思わずびっくりな湯桶。日本の四季をテーマにした「四季折々」という湯桶で、お湯を入れると底面の金魚が浮かび上がってくるように見えます。

温かな木の香りと美しい木目を楽しめる国産の“ 媛ひのき ”を用い、銅製のタガが填められた由緒正しいカタチに加え、桜の花びらや落ち葉、みかんや金魚がまるで水に浮かんでいるかのように見える新しいアイテム。

【帰省の手土産に⑥】最後は楽しいアイテムを。水を注ぐとまるで金魚が泳ぐように浮かび上がります。特殊な印刷を施した『湯桶』です。手に取ると優しいひのきの香りがしました。長く使ってもらいたいギフトです。ガム #tokyu_dept pic.twitter.com/XBDrkwGap0

◇ 温泉に入ってる気分になれるお猿シール

浴室の扉を開けたら驚いた!恍惚(こうこつ)に目がトロン状態のニホンザルご一行が、ぽっかぽっかのお湯の中につかるリアルなお風呂シール。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。