1. まとめトップ

【完全版】モテる男の20の秘訣を解説。

モテ男には法則があった! これを学べばすぐにモテモテになれます。

更新日: 2018年12月13日

9 お気に入り 8583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abitarouさん

■モテ男に学ぼう。

男性が“女性にモテたい”と思うのは自然の摂理。理想のモテる男になる一番の近道は、モテる男をお手本にすること。

■「イケメン=モテる」は違う

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、つまりモテる条件を持っている男性のみ。

■モテる男に共通する内面性“10個のポイント”

1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス

モテる男は物事を“来るもの=チャンス、去るもの=過去のもの”と捉えます。この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせる

2.モテる男は余裕を持って女性を口説く

好意を寄せる女性に対し、電話やラインでガツガツしすぎていませんか?積極的な姿勢はすごく良いことですが、飢えていると思われ、逆に敬遠されてしまうかも?

3.時間を割く優先順位が分かってる

モテる男性は物事にしっかりと優先順位をつけています。時間は有限と理解しているからこそ、必要ないことに時間を割いたりはしません。そのため、生産性のない時間は過ごさず、本当に大切な人のために時間を費やします。

4. 失敗を糧にしている(とにかく場数を踏む)

どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、恋愛成就100%などあり得ません。今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう。

5. 素直な姿勢を忘れていない

モテる男性は、目の前の起こることを素直に受け止めます。自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」と謝る、褒められたら素直に「ありがとう」と答える。

6. モテる男は相手の顔色を伺わない

本当にモテる男性は、いちいち相手の顔色を伺いません。相談や悩みに対して真摯に向き合い、相手が傷付く可能性や自分が嫌われる可能性があっても、相手の女性のためを思ったアドバイスをしてくれます。いい人止まりの優しい男ではなくわがままな男がモテる理由は単に「ビビっているかどうか」なのかもしれません。

7. 一つのことを着実に極めている

何か一つのことに一生懸命取り組む男性って、女性は自然と応援したくなるものです。ひたむきに頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。

8. モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

モテる男性は、褒め上手な人が多いです。女性からすれば当然、会話が弾む人の方が魅力的に感じます。人のあら探しばかりをするより、素敵なポイントに目を向けた方がお互いにとっても幸せですよね。あまりオーバーに言うとあざとく受け取られてしまうので、会話の流れで自然と具体的に褒められる度量を身に着けましょう。

9. 仕事のデキる男はやっぱりモテる

仕事のデキる男性って、やっぱりモテます。中学生・高校生で勉強やスポーツが出来ればモテるのと同じ原理。結果を残す男は、立ち振る舞いや発言が説得力や自信で満ち溢れています。

10. モテたいではなく、モテるためにはどうするかを考えて“行動”している

モテない男とモテる男の決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか。「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、あくまでそれはスタートラインに立っただけ。大切なのは“その後どうするのか?”です。

■モテる男に共通する外見“10個のポイント”

人は見た目が9割という説があるほど、ルックスは人間関係の構築に大きな影響をもたらします。

■ポイントは清潔感!

モテるルックスは、一概に「目鼻立ちが良いイケメンかどうか」とは言えません。大切なのは、身だしなみやファッションに気を配れているかどうか。モテる男は「清潔感があるルックス」を意識しています。

11. キレイな靴を履いている

“おしゃれは足元から”という言葉通り、足元はその人の素性が出ます。だからこそ、女性はまず男性の靴を見ます。男性の履いている靴が汚れていないか、清潔感があるか、しっかりと見ています。

12. 好印象を与えるヘアスタイル

髪型は印象の7割を占めると言われるほど、重要な役割を担っています。。ヘアスタイルにかけるお金は投資。惜しまずに高い美容師さんに頼んでみてください。貴方の容姿に合わせて、ぴったりの髪型をプロデュースしてくれます。

13. 女性も羨む“美肌”の持ち主

男女問わず、モテる条件を語るに欠かせない美肌。顔周りなどの目立つ部分は、清潔感を感じる身だしなみに直結する大事なポイント。今や男性もスキンケアをする時代です。

14. 常に爪が短く、清潔感がある

顔がイケメンで、モテる髪型で、美肌でも、爪が汚いならすべてが台無し。常日頃から、しっかりと爪先までケアしておきましょう!

15. モテる男は自分に似合うファッションを纏う

似合うファッションを纏った男性は最強だということ。モテる男は、自分の似合うファッションやアイテムを把握しています。シンプルで女子ウケするアイテムも、自分に似合うアファッションでないなら持ちません。

16. 女性を魅了する引き締まった肉体

程よく筋肉のついた肉体に、女性は惹き付けられます。モテる筋肉からは、男らしさに加えてストイックさや強い精神力を感じます。さらに、筋トレを行うとテストステロンが分泌されるため、動物的オスの強さが増し、一層モテる男へと変貌を遂げていきます。

17. 左右対称(シンメトリー)な顔を意識している

美人の法則に“左右対称”という項目があります。左右バランスの取れた雰囲気の顔は、目鼻立ちがはっきりしていなくても相手に好印象を与えられます。

1 2