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これを食べるだけでOK♡ズボラ女子のための「超楽ちんダイエット」5選

痩せたいけど食事制限をするのは無理がありますよね。そこで今回は〇〇を食べるだけでOKな超楽ちんダイエットを5選載せてみました♡

更新日: 2016年10月30日

juju8さん

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【1】便秘や肩こりも解消してくれる♡焼き梅干ダイエット

梅干しをそのまま食べるだけでも、もちろんダイエット効果を期待することができます。しかし、もっともっとダイエット効果をアップ方法があるんです!それは、梅干しを焼くこと。梅干しを焼くと、梅干しに使われる糖分とクエン酸が化学変化し、「ムメフラール」という成分を作り出します。この成分は、血行を良くする効果が抜群に高い物質です。

テレビ番組で特集され、話題沸騰中の焼梅干し。加熱した梅干し『焼梅干し』を1日1〜2粒程度食べるだけというズボラな方でも継続可能な簡単ダイエットです。

その内容は、食事制限をせずにレンジでチンした梅干しを1日3個食べるだけ!というもの。

ご飯のおかずや、お茶にいれてみたり、そのまま食べたりと、食べ方は自由です。料理に取り入れても構いませんので、飽きることなく食べることが出来そうです。

今日は朝から焼き梅干1個食べました。 2週間で痩せることを期待して続けてみま〜す❣️ #焼き梅干 #ダイエット pic.twitter.com/SjOL3SzfCG

夜ご飯作った アボカドとトマトのサラダ ブロッコリー こんにゃくステーキ 焼き梅干 ダイエットに焼き梅干がいいと前に見たから実践! いただきますー(*ˊ˘ˋ*) pic.twitter.com/mrBmqbt2sQ

【2】美肌にも健康にも良い♡もち麦ごはんダイエット

普段ご飯でたべているお米「うるち米」より粘りの強いのが「もち米」ですが、 麦にも、もちもちと粘り気のある「もち麦」というのがあります。もち麦は、ビールの材料や麦茶となる他、麦ご飯でも食べられる大麦の一種で、もっちりしてプチプチとした食感が特徴です。普段あまり口にする機会のないこのもち麦ですが、最近ダイエットに役立つということで注目を集めています。

ご飯の量を減らさずに、普段のお米に混ぜて炊くだけでダイエット効果が得られる、「もち麦ごはんダイエット」。今、大注目の「もち麦」は、書店で特設コーナーが設けられ、様々な雑誌でも特集されています。

もち麦には、不溶性と水溶性のダブルの食物繊維がバランスよく豊富に含まれています。100gあたりの食物繊維量で比較すると、レタスの約11倍、白米の約25倍にもなります。このダブルの食物繊維の働きにより、便秘解消や生活習慣病、メタボにも効果があるそう。

また、消化や吸収がゆっくりで腹持ちが良く満腹感を得やすいので、食べ過ぎ防止の効果も期待できちゃうんです。

でもって今日からもち麦入れてごはん炊いてみる◎ ダイエット効果もあるらしいので期待✨ pic.twitter.com/OFc7QK5LaV

【3】満足感もあり続けやすい♡餃子ダイエット

サクサクの衣に肉汁じゅわっが美味しくてたまらないこの餃子。一見カロリーが高いのでは?という風に思われがち。実は餃子に含まれる栄養素がダイエットに最適だった!更に10日で-9キロも達成できるのだとか!

最近、"餃子女子"という言葉もよく聞かれるようになりましたが、餃子はヘルシーでダイエットにも向いていると話題なんです。

実は餃子は、体に必要な栄養素をバランス良く含んでいる最強食。中の具材のひき肉はタンパク質をたっぷり含み、ネギやニラなどの野菜もしっかり入っています。また皮は小麦粉で炭水化物のため、腹持ちも抜群!

食べる量は重さにして300gまでにすると効果がアップします。これより多く食べてしまうと身体に余分な脂肪をつけてしまうのでおススメ出来ません。また、夜は餃子300gと水分500mlを一緒に摂る様にします。

【4】お菓子が好きな人におすすめ♡ポップコーンダイエット

映画館や遊園地などでは、定番のように置いてあるポップコーンはなじみのあるお菓子の一つでしょう。ポップコーンダイエットのもとはアメリカで流行っていたダイエット法なのだそうですが、有名な歌手やモデルが自身で効果があると言っていることが始まりです。日本初上陸のポップコーン専門店などが作られてきたのもポップコーンダイエットの効果で作られているのかもしれません。

世界的に有名な海外アーティスト、マドンナが実践したことにより人気が広がって、日本でも効果があったと口コミで広がっているポップコーンダイエット。

ポップコーンダイエットは、3食のうち1食をポップコーンに変える、いわゆる置き換えダイエット。ポップコーンは実は低カロリー。一般的に市販の物はカロリーが高めですが、それでも一袋250kcalぐらいと普通のスナック菓子に比べても少ないカロリーが特徴です。

「ポップコーンダイエット」の注意点は、バターや塩、砂糖をたくさん使ったポップコーンは逆効果になってしまうということです。市販の、ヘルシーなポップコーンを選ぶか、自分でカロリーの低いポップコーンを作ってみるのが良いでしょう◎

【5】甘党さんに嬉しい♡アイスクリームダイエット

バニラアイスは甘くてこってりしていますが、意外とほかのスイーツよりも糖質が少ないのが特徴。また、バニラアイスの原料である牛乳には、たんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれているため、栄養素が足りないことで起こる空腹感を防ぐ効果もあります。

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juju8さん

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