1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

雨の時にバイク通勤を楽にする5つの方法!

晴れの日だと渋滞もなく楽に通勤できるのに雨の日ってバイク通勤してる人にとっては

とても憂鬱ですよね?

雨の日に通勤すると靴はぐしょぐしょ、雨が服に入り、雨が顔に当たったりと

仕事のやる気も削がれますよね。

そんな雨の日の通勤を楽にする方法をまとめました。

雨の日はフルフェイスを被る

運転していると雨が顔にかかり大変ですね。

雨が顔にかかると疲労、ストレスが溜まります。

そんな時にオススメなのがフルフェイスです。

フルフェイスだと雨が顔に当たらず疲労、ストレスを軽減できます。

登山靴を使う。

なぜ登山靴というと、ほんとはバイク用の防水シューズがいいのですが

バイク用防水シューズは高いのです。

デザインがいいのもあまりありません。

一方登山靴はバイク用防水シューズより安く防水機能もあり

オシャレな靴が沢山あります。

雨具(レインコート)いいものに替える

レインコートは一番大事だと思います。

安いレインコートだと雨が中に入るし仕事場の制服等も濡れます。

せっかく他を良くしても一番大事な体が濡れてしまうと1日の仕事が憂鬱ですよね?

いい値段のレインコートだと値段の分いい働きをしてくれます。

ウィングシールドを付ける

少しの雨だとこのウィングシールドが活躍します!

見た目もそんなに悪くなくオススメです。

バイク用グローブを買う

雨が降ると手が濡れて滑ったりしますよね?

そんな時にオススメなのがバイク用グローブ!!

バイク用グローブは沢山種類がありますが

雨を通しにくく暖かいグローブを買いましょう。

最後に…

いかがでしょうか?

雨の日は大変です。

通勤をいかに楽にするかによってその日のモチベーションが変わります。

バイク通勤をするならいいものを買うようにしましょう。

1