1. まとめトップ
  2. レシピ

魚を焼くだけじゃない♪”魚焼きグリル”が料理にめっちゃ使える!

魚を焼くときに使う魚焼きグリル!実はパンを焼いたりローストビーフを作るときに使ったりと料理にめっちゃ使える万能アイテムだったのです!

更新日: 2016年10月30日

juju8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
432 お気に入り 102286 view
お気に入り追加

魚焼きグリルはトースト作りに最適!

魚焼きグリルは、短時間で熱が上がりパンの中の水分が飛びにくいので、ふんわり香ばしく仕上がります!

しかもパンを焼く隣でハムやソーセージ等を焼けば一気におかずもできてしまいますよ!忙しい朝には強い味方です。

短時間で焼けるので、ニオイ移りの心配もありません。少し水を入れると、よりふんわり仕上がりますよ。

これは完全にデブ飯ですが、食パンの両面にたっぷりとマーガリンを塗ってから魚焼きグリルで焼くと、さくっ、じゅわ〜っとどえらい美味しいトーストができます。 pic.twitter.com/sXoc2ltsWW

オーブンレンジの使い方がわからんくて 魚焼きグリルでトーストした すごく良いかんじに焼けたわ! pic.twitter.com/GtmwqlPYFn

トースターないから魚焼きグリルで焼いたトーストが完璧で笑った pic.twitter.com/03vleGqszF

フレンチトーストだって作れちゃう♡

前日の夜に卵液をしみこませて冷蔵庫に入れておけば、翌朝グリルに入れるだけで簡単にフレンチトーストができます。

焼き方のポイントは弱火でじっくりだそうです。ふんわりと焼き上がるそうですよ。

オシャレで美味しいフレンチトーストはお友達とブランチにも良いですね。

朝ごはん。魚焼きグリルでフレンチトースト。ふっくらできた❤️ pic.twitter.com/k0ZCn8pIud

まるで石窯で焼いたかのよう・・・

休日のブランチやおしゃれなおつまみ、またおもてなしの1品といえば「ピザ」です。でも生地からつくるのは難しそう…レンジのオーブン機能が使いこなせずうまく焼けないから…と、つい宅配や冷凍品を利用しがちですが、どの家にでもある魚焼きグリルを使えば本格的な味が楽しめます。

お肉やホイル焼き、お野菜焼きなど様々なメニューが出来る魚焼きグリルですが、是非試して頂きたいのが手作りピザ♡

あらかじめグリルを予熱しておき、ピザクラフトに具のを乗せ焼くだけ。

分厚いピザ生地も一気に火が入るから、水分がスカッとぬけて、石窯で焼いたようなふわふわもちもち食感に仕上がります。

今日の夕食はあやせさんと2人でピザ作ったよ(⍢︎)生地から手作り! 魚焼きグリルで焼くとパリっとしてウマーー pic.twitter.com/YZVGxyUJi8

ピザ生地捏ねて、魚焼きグリルで 焼いたら本格的に出来た❤ きのこピザ pic.twitter.com/Wk6iM4jGyK

ローストビーフは自宅で作る料理ではない・・・

お肉はロースターの高さに合わせて「つぶす」ように成形するといいみたいです。片面ロースターでは5分ずつ、両面では10分一気に焼き上げて後は予熱で十分というなんとも簡単なローストビーフです。

1 2





juju8さん

このまとめに参加する