1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アニメ好き必見…待ち焦がれた名作の続編が話題に!

続編は諦めていた…そんな名作は誰にでもあるはず。しかし今,待望の続編ラッシュが来てる!「Angel Beats!」,「orange」,「フルメタル・パニック!」,そして一時期は続編が絶望的だった「パシフィック・リム」まで…テンションあげあげでまとめてみました!

更新日: 2016年10月31日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 156561 view
お気に入り追加

これは朗報!「Angel Beats!」の続編がついに…!

『Angel Beats!』とは、2010年4月から6月まで放送されたP.A.Works制作のオリジナルテレビアニメ。

作品の内容はドラマ+コメディー+バンド+バトルというかなり異なる要素を織り交ぜたものとなっており、また各シーン、特にバンド演奏シーンは監督が「演奏シーンのクォリティ競争に終止符を打つ」と言うほどの、非常に強いこだわりを持っているとのこと。

『Angel Beats!』の新作漫画が2017年より連載されることが判明しました!本作は、原作・脚本を麻枝准が担当し、漫画を浅見百合子が担当することとなっています。

真章開幕ってマジすか アニメやってくれ #angelBeats

早くもネットで話題沸騰です!

あの感動が再び…「Orange」の続編はもうすぐ公開!

同級生の自殺という「後悔」に苛まれている10年後の自分から届いた手紙をもとに、主人公の高校生たちが自分や未来を変えるために行動していく様を描いたSF青春ラブストーリー。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2015」で5位に入るなど高く評価されている。単行本は、集英社から全2巻、移籍後の双葉社から集英社版の内容を含む全5巻が発売されており、累計400万部を突破している。

タイトルは『orange -未来-』(11月18日より2週間限定公開)。原作者・高野苺氏描き下ろしの新作エピソードを含む手紙が生んだ“奇跡”の続きが描かれる。

「今回描き下ろしたこのお話は、元々連載第1話の時に考えていた最終話のエピソードでしたが、須和(弘人の)目線で描きたかったので、最終話では描かずにしまっていたものでした。この話は26歳の須和たちが見られなかった未来」

原作読者も見たことのない新作エピソードを盛り込んだ映画だけに、ファンからは喜びの声があがっているようです。また、今回フィーチャーされる須和と菜穂の恋を応援したいという方も多いようです。

漫画でorange全部見たのに今録画しといたアニメの最終回見て泣きそうになった(笑) つか普段映画館行きたいとか思わないけど映画館行って続編めっちゃ見たい(笑) pic.twitter.com/t7hDj6hvou

まじで期待しか出来ない…「フルメタル・パニック!」続編がついに映像化決定!

「フルメタル・パニック!」とは、賀東招二のライトノベル、およびそれを原作とするアニメである。

1990年代末期、史実と異なりソビエト連邦が崩壊しておらず、米ソによる東西冷戦が依然として続いている現実世界のパラレルワールドを舞台にしたSFロボット作品。

長編ではヒロインを巡るシリアスなSFミリタリーアクションを、短編では学園での生活をメインにしたドタバタギャグを繰り広げるというストーリーでアニメや漫画などでメディアミックス展開された人気作。

これまで3度にわたってテレビアニメ化され、第2期「フルメタル・パニック? ふもっふ」と第3期「フルメタル・パニック! The Second Raid」は京都アニメーションが制作した。

2015年10月に「アニメ化作戦進行中」であることが明かされていた小説「フルメタル・パニック!」の新作アニメが、「フルメタル・パニック! IV」のタイトルで2017年秋から放送開始であることが発表されました。

「西の善き魔女 Astraea Testament」などの中山勝一さんが監督を務め、「宇宙戦艦ヤマト2199」「蒼穹のファフナー」などの「XEBEC(ジーベック)」がアニメを制作する。

TwitterではXEBECの代表作『蒼穹のファフナー』の作画クオリティが高かったことから「フルメタの新作も期待できる」という意見が多い。

遂にフルメタの続編アニメ化か~ これはホント嬉しいね 原作組としては動くレーヴァティンも見たかったし、アニメはここから面白いってところで終わってたし ベリーメリーから始めてくれるんかなー とりあえず続報に期待ですね♪

そしてアニメのオマージュが話題の「パシフィック・リム」も続編きた!

巨大怪獣VS人間が搭乗する巨大ロボットという、アニメや特撮でお馴染みのシチュエーションをハリウッドが本気で映画化。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう