1. まとめトップ

【SEX】驚くべき美容・健康効果がセックスには有った!!

研究結果によるとセックスは身体に良いらしい、セックスを頻繁にしてると新陳代謝が活発になり、心身共に若返るそうです。しかもダイエット効果もあり!運動して汗を流すのと同じくらいのカロリーを消費する事が出来るそうです、その他にもSEXは体に良い事いっぱいです。

更新日: 2017年04月06日

11 お気に入り 6802865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

長い間、禁欲生活を続けていると体の免疫力が低下することが研究によって報告されています。
セックスにはストレス解消の効果もあります。充実したセックス・性行為を定期的に行っていれば、ストレスホルモンの分泌が抑制され、リラックスした気分がより持続するようになるそうです。

キス1回で・モルヒネ10倍の鎮痛効果・ストレスの1/3解消・キス1分間で6.4カロリー消費・出勤前にキスをしてから家を出るカップルのほうが、そうでないカップルに比べ欠勤率が低く、交通事故に遭う確率も低い。収入も25%高く、寿命は5年長いそう。

キスだけで5年も寿命がのびる!?

Hは実は朝した方が健康にいい。Hによって体から分泌されるホルモンがハリのある肌、つやつやな髪、そしてダイエット効果と、いい影響を与えるから。男の体は朝勃ちでもわかるように朝の行為に耐えうるような仕組みになっている。

SEXは朝がいいのかなぁ?

Hは世界一の精神安定剤で、薬のバリウム(精神安定剤)の10倍も効果がある のだそう。 #心得

SEXレスは精神不安定になる!?

筋トレの基本は『ながら』で行なっています。炒めながら踵上げ、湯を沸かしながらスクワット、野菜を切りながら腹式呼吸・・・でも、一番効果的なのはSEXしながら筋トレでしょうか。

SEXしながら筋トレは雰囲気台無しな気がしますが・・・

SEXはダイエットにも効果的 服を脱いで風呂に入り、愛撫、体位の変化、オーガズムのフルコースで400~600キロカロリーが消費されるんだ。 これは1時間のジョギングよりもはるかに多い消費量。 確かに終わった後はゼイゼイしちゃうもんね♡

お風呂でSEXは心臓の悪い人はお控えください。

ツイッター上ではこの他にもたくさんのセックスの効果についてつぶやかれてます。

セックスはストレスを減らし血圧を下げる効果があるって知ってました?

スコットランドで24人の女性と22人の男性のセックスの活動を記録し研究が行われた。公衆の前でスピーチと数学の問題を解いた後彼らの血圧を測った。その結果性交渉を行っている人の方がその他の性的な習慣や行っていない人よりもストレスが低かった。

確かにセックスは血圧を上げる行為ですが、あくまでも一時的なもの。逆に、行為の後は心地よい睡眠をいざなうホルモンが分泌され、夜間の血圧を下げる効果も生みます。

あまりにも刺激の強いセックスはやはり考えもの

セックスは免疫力を上げる!?

ペンシルバニア州ウィルクス大学の研究結果によると、週に何度もセックスをしていると、高い数値の免疫グロブリン(IgA)や抗体が身体で免疫力を強め、風邪にかかったり、その他のウィルスに感染する抵抗力をつけてくれるという。

ジョイ・デビッドソン博士らが発表したSEXがもたらす健康的効果の中でもっとも注目すべきは、SEXをすると風邪をひきにくくなるばかりか、心臓疾患や前立腺がんのリスクが低減されるという研究結果だろう。

前述のカール・J・カーネットスキー教授が112人の大学院生を対象に行った調査では、SEXをすると風邪をひきにくくなると結論づけている。

風邪予防にSEXが良いとは・・・

セックスが心臓病を予防する

セックスをしている男性は心臓病の危険性が他の男性の半分になる、ということが判明したそうです。月に一度以下、もしくは全くセックスをしない男性と比べると、定期的にセックスをしている男性は心臓病による死の危険性が45%ほど少ない、ということのようです。これは男性1000人を対象にした調査で、女性に関しては調べられていません。

心臓に悪いと思っていましたが・・・

セックスでダイエット!?SEXでカロリー消費!?

体重70kgの20代男性が20分かけてオナニーをした場合には、およそ65kcalが消費される、という説があります。 また、セックスの場合はさらに消費カロリーが高く、プレイにもよりますが30分で144kcalを消費するとも言われています。

【セックスで消費するカロリー・プレイ別】服を脱ぐ10kcal 、キス17kcal、ディープキス65kcal 、フェラチオ30kcal 、騎乗位25kcal 、後背位27kcal、オルガスムス100kcal 。1回のセックスで消費するカロリーは「20分のジョギング」に相当する。

キスよりセックスの方がカロリー消費が激しそうだからセックスでもいいよ!!!!!

セックスによって消費されるカロリーは計り知れません。セックスダイエットです。特にホルモンのバランスで生理後~排卵日までが痩せやすいそうです。(^―^)

疲れているからこそセックスを!SEXで安眠を得る

セックスをするとほどよい運動とホルモンの関係で事後にぐっすりと眠れることが科学的に明らかになっています。

1 2 3