1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

良い香りさん

安倍晋三は聡明な人物だからトランプに対しても対応するだろう

世界最初の首脳会談に世界の運命が握られている

トランプとしては日本に軍備強化してほしいだろうね

安倍さんならトランプ相手でも適切な解を僕達に示してくれると信じてる

ひとまずトランプの交渉術のお手前拝見しましょうか

アメリカを訪れている安倍総理大臣は、18日朝、ニューヨーク市内でトランプ次期大統領と会談しました。安倍総理大臣は、このあと、記者団に対し、「トランプ次期大統領は信頼できる指導者であると確信した」と述べたうえで、双方の都合のよい時に改めて会談することで一致したことを明らかにしました。
安倍総理大臣は、日本時間の18日午前0時前、政府専用機で最初の訪問地・ニューヨークに到着し、午前7時前から、ニューヨーク市内のトランプ氏の住居が入る「トランプタワー」で、トランプ次期大統領との初めての会談に臨みました。会談は、通訳だけを同席させる非公式な形式で、およそ1時間半にわたって行われました。

アメリカ大統領選挙でトランプ氏が勝利して1週間がたち、トランプ氏は政権の要となる大統領首席補佐官に続き、国務長官などの主要な閣僚人事についても本格的な調整を進めています。
アメリカのトランプ次期大統領は選挙が終わって1週間がたった15日、地元ニューヨークでペンス次期副大統領などと来年1月の新政権発足に向け体制作りなどについて協議を続けています。

ベッドの上でパジャマ姿のアラベラ・ローズちゃんは、ノリノリで「アイハバペーン」と熱唱。投稿には「先に謝っておきますが、1日中頭にこびりつきますよ」とのメッセージが添えられている。

どこの国も子供は一緒だなw

娘もさすがのルックス
そして子供らしくて大変に可愛いwww

すげーな古坂大魔王w

ピコ太郎氏も、外国人にうけるとは思ってなかったんだろうなw

トランプ家の女たちはみんな美形だなあ

当たってよかったなあ、小・・・ピコ太郎さん

犯罪者と不法移民を追放するって言ってるだけなのにここまで拒否反応示すのも変な話だな

すごく変だよね

異常だろ。 アメリカの大都市はいつからノートルダムになったんだ?

不法移民を保護することに伴うリスクを、すべて市側が
責任を持って対応するならいいんじゃないの。

不法移民って国民として登録されてないんだろ?
所得も補足できなきゃ税金も払ってないって事だろ?
透明な国民。
これじゃオバマケアとか反対されるわな。

不法移民を保護ってwww頭おかしいだろwww

移民の国はわかるんだが、”不法”移民はさすがにまずいだろう?。
それこそ、マジメな手段で入国し、マジメに暮らしている移民の人達が気の毒すぎるよ…。

アメリカも凄い状態になっているようですね。平穏に見えたのは、メディアの偏向放送。
トランプ氏を、支持と言っただけで、暴行とか…。差別と言う利権の影響力の強さを実感。
努力も何もしないで、利益を得られる言葉なんでしょうね。日本と同じ図式。
 平穏な解決な解決は、もう無いように感じます。だからと言って衝突もない気もします。
そう思う理由は、何も起きてないから。小さい穴で、影響が波及していたなら穏やかに解決したのかなと。
 告発も広い範囲に及んで、対決なんて出来ない状況。相手側は、事が大き過ぎて理解を超えて無痛になってる。
 予想ですが、紛争状態の国籍の日本からの退去勧告が出るような気がします。
 退去時の混乱鎮圧に、重武装機動隊が創設されたのかなと思います。
 何だか、私も妄想が…。

BBC見てたら米国の
メキシコ移民のインタビューやってたけどまあ酷かった

・「6年住んでるけど市民権ない」

・「私には米国旗が半分メキシコ旗が半分はためいている」

・不法入国後に結婚して8人子供作ったあと6回強制送還食らっておいて
「まるで犯罪者のような扱いだ」(国境でいつでも面会可能)

勝手に居ついて権利を寄越せ、
米国に染まらない、犯罪を犯罪と思わない

米国市民がキレるのも分かるわ
まるっきり在と一緒のメンタリティだもの

>不法入国後に結婚して8人子供作ったあと
6回強制送還食らっておいて「まるで犯罪者のような扱いだ」
不法入国の時点でガチ犯罪者なんですが、それは……

そういう連中を知ってる人から見たら
労働者として迎い入れようとする政策掲げた
ヒラリーには投票できんでしょうな。

不法入国の一家四人のインタビューで、
外を歩けなくなると言ってたけど、
いや、今までだって「不法」な時点で
職質されたら、即、送還でしょ、と。

参加した29歳の男性は「トランプ氏の主張によって多様性というアメリカのすばらしさが奪われてしまうことをおそれている」と話していました。

また、首都ワシントンでも12日、数千人が中心部を行進し、トランプ氏の移民や女性などに対するこれまでの差別的な発言に反発を示しました。

デモは選挙後、ロサンゼルスやシカゴなど10以上の都市部で行われています。

デモについて、トランプ氏は当初、ツイッターで「メディアにあおられたプロがデモを行っている。非常に公正を欠く行為だ」と批判しましたが、その後、「デモの参加者が私たちの偉大な国への情熱を持っているのは、すばらしい」と述べて、融和を呼びかける姿勢を示しています。

日本の米軍基地整備に使ってきた金額見たらそりゃ簡単に関係切れないわ
毎年資産価値が上昇するのに捨てる不動産屋がどこにいる

本人は判断力と決断力とカリスマがあればいい。
状況の把握や選択肢の提示は側近やシンクタンクが教えてくれる

役人も自分の利益のために頑張る 日本もアメリカも同じ
アホの頭が出てもうまくやる

売れない俳優で取り巻きが対日強硬派だった
レーガン、
大統領になったらロン、ヤスの関係
アメリカが日本を軽視するわけがない
対米関係は問題ないだろう、たぶん。

まぁ致命的な反日暴言は避けてきたので何かストッパーはついているとは思う

中国が弱気なコメント出しててウケたわw

そりゃまあ共和党だしな
問題はトランプが本当に共和党かどうかw

安倍総理がこれだけ早いスピードでトランプに会う約束を取り付けたのは素晴らしいことですよね。 選挙中はパフォーマンス(本音もあるか)でド派手な発言をかまし続けてたトランプが実際にどう日本との関係を作って行くのか、安倍総理との話し合いがポジティブなものになるといいですね。

最終的な集計結果。全米の得票数の合計は、トランプ5969万8,506票に対してヒラリー5992万6,386票でヒラリーが約23万票上回っているが、トランプは白人の多い五大湖地方と高齢者の多いフロリダで選挙人数を稼いで勝利した。 cnn.com/election

トランプ氏が同盟見直しを訴え、経費を日本が負担しなければ米軍撤退も辞さないと発言したためか、沖縄米軍基地撤退の機会として評価する声もあるようです。しかしトランプ外交顧問グレイの政策構想では、同盟を維持し中国に対してオバマ政権以上に強硬姿勢をとりつつ日本の負担は増やす方向です。

今週MX出てたら、トランプ支持者を差別主義扱いし、今でも叩いてる的はずれメディア、コメンテーター、この後に及んでTPP強硬採決議員達をボロボロに言い過ぎて、共演者やスポンサーに迷惑かけてたから休んで正解 RT 本日、苫米地博士はバラ色ダンディーにご出演されますか?

1 2