1. まとめトップ

【ワンピース】もはや大海賊団!?麦わら大船団をまとめてみた

ドレスローザ編で結成された麦わら大船団。総勢約5600人の大所帯である海賊団ですが、今回は麦わらの一味を中核とするこの麦わら大船団をまとめてみました。

更新日: 2016年11月03日

3 お気に入り 52991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emuezuさん

麦わら大船団とは?

主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味を中核とする海賊団連合である。新世界ドレスローザでのドンキホーテ海賊団との戦いで共闘した海賊、犯罪者、傭兵、武闘家などにより構成されており、総勢約5600人の大所帯である

ただし、大頭であるルフィはこれを容認しておらず、それぞれの代表がルフィの自由を志す心情を理解した上で、勝手に子分杯を交わすことで半ば強引に傘下に加わった。

麦わらの一味

モンキー・D・ルフィが結成した少数精鋭の海賊団。海賊旗は麦わら帽子を被ったドクロマーク。

9人全員が賞金首で、現在の総合賞金額(トータルバウンティ)は15億7000万100ベリー(億越えは5人)。

シャボンディ諸島で、王下七武海のバーソロミュー・くまによってメンバー全員が世界中にバラバラに飛ばされ、完全崩壊にまで追い込まれた。しかしこれによって結果的に絶体絶命のピンチから救われ、マリンフォード頂上戦争後、ルフィが起こした「16点鐘」の行動から仲間たちはルフィのメッセージを受け取り、新世界を駆け上がるべく2年間の休止期間を設け、各自パワーアップを図った。その2年後、シャボンディ諸島で再集結し、新たな冒険へ旅立つ。

美しき海賊団

懸賞金2億8千万の大海賊キャベンディッシュ傘下の海賊団。 未だにキャベンディッシュと食客のスレイマンしか登場していないため詳細は不明だが、この二人を含めて75人の兵力を有しているらしい。

名前キャベンディッシュ
異名白馬のキャベンディッシュ、海賊貴公子
懸賞金2億8000万ベリー
所属美しき海賊団
能力無し
出身地不明
誕生日8月31日
CV石田彰

3年前にルーキーとして新世界に入っており持てはやされていたが、1年後のルフィ達超新星の活躍や、大海賊"白ひげ"による頂上戦争により影が薄くなってしまった

夢遊病による二重人格者で、眠った時に別人格「ハクバ」が顔を出す。しかし、ハクバが出たら人格を完全に乗っ取られるわけではなく、自身の意思で入れ替わったり、ある程度ハクバの力を制御することは出来る。かつて、ハクバが起こした事件がきっかけで海賊となるも、本人はその状況と人気を楽しんでいる。

名前ハクバ
異名ロンメルのカマイタチ
懸賞金2億8000万ベリー
所属美しき海賊団
能力無し
出身地不明
誕生日不明
CV石田彰

天才と称されるキャベンディッシュの時以上の剣技を使い、バルトロメオですら何があったかほとんどわからない程のスピードを誇る。

名前スレイマン
異名首はねスレイマン
懸賞金不明
所属フリー→美しき海賊団
能力無し
出身地不明
誕生日不明
CV成田剣

かつては「ディアス海戦の英雄」と呼ばれていたが、現在は戦犯として国を追われ、闇の世界を渡り歩く人斬りとなっている。本人は国のために殺しを重ね、祖国を愛していたと語っている。

バルトクラブ

船長のバルトロメオをはじめ、船員全員が麦わらの一味の大ファン。アニメでは、「ルフィ先輩を海賊王にする会」と書かれた会員カードを所持している。元々は田舎育ちで幼なじみの不良グループが拡大して出来た巨大なギャングチームで、麦わらの一味のファンとなって海に出た精鋭達が現在のメンバー

名前バルトロメオ
異名人喰いのバルトロメオ
懸賞金1億5000万ベリー→2億ベリー
所属バルトクラブ
能力バリバリの実(超人系)
出身地東の海
身長220cm
誕生日10月6日
CV森久保祥太郎
笑い方「ヘーッハハハ」

「最悪の世代」の1つ下の世代。数々の残虐な事件を起こしていることから、「イカれたルーキー」「今最も消えてほしい海賊No.1」などと称されている。残忍無比な性格で知られ、常に人を食ったような行動をとることから「人食い」の異名を持つ。

非常に高い防御力を持つバリアを展開する事ができる「バリア人間」。

そのバリアの強度は作中でも海楼石と並ぶかそれ以上の最高強度。魚人空手師範・百段ハックの正拳が通用しないどころか逆に腕までへし折ったり、要塞に風穴を開けるエリザベロー2世の『キング・パンチ』を相手に無傷である等、圧倒的なまでの防御力を誇る。少なくとも現時点では劇中でバルトロメオが展開したバリアを破壊できたものは存在しない無敵のバリア。

本名ガンビア
異名宣教師
懸賞金6700万ベリー
所属バルトクラブ
能力不明
出身地不明
CV家中宏氏

盛り上がったパンチパーマにサングラスをかけた細身の男。武器はヌンチャク。バルトロメオ同様麦わらの一味の大ファンで、一味がゴーイングルフィセンパイ号に乗船した際には嬉しさのあまり船員全員で号泣していた。

1 2 3