1. まとめトップ

東京五輪中止の声が急増中!原発被災者を放置して東京オリンピック強行する利権企業たち

東京五輪を中止しろという声が高まっています。被災地を無視して東京五輪を強行した事に批判が集まっています。利権業者が儲ける一方で、労働力をボランティアに依存して搾取するブラック東京オリンピックを中止しましょう。

更新日: 2018年06月23日

0 お気に入り 229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆電通の東京五輪・誘致問題

東京-五輪-電通。裏金疑惑もあったね、この組み合わせ。

◆福島原発の危機的な状況

◆東京五輪のロゴ問題

◆虎ノ門ヒルズの家賃問題

◆高額の競技場の利権問題

◆沖縄のヘイト問題

◆東京五輪のボランティア問題

へー集まり悪いのか。ペラッペラの絆だの愛国ソングだので泣いちゃう普通の日本人なら喜んで東京五輪ボランティアに応募し、感動して泣きながらタダ働きしてくるだろうと思ってたのに、意外と日本が嫌いなんですねーみなさん

東京五輪 このままだとボランティア足りなくて強制徴用とかされそうで怖い 「おめでとうございます!」とか言って赤紙渡されるんだよ

ボランティアは労働法上の労働者ではないので、労災法の適用は無い。 勿論、現場に行く途中の、いわゆる通勤災害に係る補償もない。 東京五輪のボランティアに自腹で参加し、熱中症等で死亡しても何の補償も無い。 未成年者を無償のボランティアに参加させるには、法定代理人の同意も必要。

東京五輪のボランティアはネトウヨが率先して行け!本望だろ?

1