1. まとめトップ
  2. おもしろ

twitterやネットで見かけた最近の小学生のすごい所

最近の小学生の生態事情が面白いみたいです。ネットでの報告から見えてくる内容をまとめてみました。

更新日: 2016年10月31日

noritama-さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 68763 view
お気に入り追加

◆大人顔負けの日常を過ごしている様で...

今日小5の子が「6年生が威張ってるのがウザい」っていう話をしてて、「威張る意味がわからない。親の交尾が1年早かっただけだろうが」って吐き捨ててめっちゃ戦慄した。最近の小学生怖い

「あとでYouTubeに載せなきゃ(使命感)」という小学生の会話を聞いて戦慄した

小学生のガチ喧嘩目撃して震えてる。「目を見て謝れ!」「時間ない言うてるやろ!?!?」「だから目を見て言え!」「うるせえ!!!噛むぞ!!!!!」 「目 を 見 て 謝 れ !!!!」

#唐突にきな臭くなる童謡 実話なのだが、小学生の頃私をイジメてたイジメっ子達が 「ある貧血~♪森のな浣腸~♪ 熊さん人参~♪出会っタンコブ~♪ ある日森のみチンチン~♪ 熊さんに出会っタンコブ~♪」 って掃除中に合唱してて戦慄した。

この間リア友とAVの話してたら唐突に小学生の頃仲良かった子がいきなり「お兄ちゃんのベッドの下にあるDVD見てみたらきれいなお姉さんがう●ち食べてた」って言ってきたこと思い出して戦慄してる

さっき小学生の男の子二人がわちゃわちゃ走ってたんだけどいきなり1人が相手の腕を掴んで引き寄せて「なんで逃げるの?」って言ってて今の小学生はもう口説きを覚えてるのかと戦慄した

今通りかかった小学生(学帽被ってた)二人組から「マリファナ」「ハハハハハ!」という会話を聞き戦慄している。これが渋谷…

この間小学生が遊戯王やってて、片方のこのiPhoneで電卓出してるのはまだ許せたけどそれをもう一つのiPhoneで録画してたのは戦慄した

◆女子なんてもう....

イマドキ女子小学生の最新メイクってもうメイクだけじゃなくって髪とか服とかヤバすぎwww 左と真中とかほぼほぼキャバ嬢 pic.twitter.com/z4zgCifp9u

塾のバイトにて、小6女の子がポーチ見せてくれて、 「これyoutuberと一緒なが!」 「このライナー高かったが〜」 「私ハイライト欲しいがってね〜」 「これは弱酸性で、これは○○ってゆうメーカーの1番で、これは...etc」 大学生が小学生にメイクの仕方を教えてもらいました。

ダンスの公演で小学生がこのメイクやってるんだよ いくらまともな舞台も照明もないとはいえ、普段よりちょっと濃い目にやるくらい当たり前だと思いますよ、はい。

3年生ぐらいの小学生がピアスして髪染めてメイクしてて驚愕

髪染めて巻いてメイクしてる粋がってる小学生がいるから都会は怖い

◆恋愛事情もすごい....

「つきあう」のがブームとか。

今時の子供たちのおつきあいは、告白するのは女の子からが多く、1つ年下の男の子とつきあう女子もいるとか。積極的なのは女子で、男子は受け身なのが特徴のようだ。

「つきあうブーム」について、女子小中学生にインタビューすると「クラス40人中、つきあっている子がいないのは2人だけ(中1)」、「とにかく告白する!(小6)」、「カレカノ、メチャいます。3人に1人はいる(中1)」「(憧れは)壁ドン!みたいな(中2)」など、驚きのコメントが。

番組の街頭取材で出会った「ごく普通の小学生男子」も、6人中5人が「つきあったことがある」と回答。そのキッカケは「手紙で告白された」「放課後、呼び出されて告白された」と、女子からのアプローチによるものが多いようだ。

やっぱり雑誌などのメディアの影響が大きいようですね。

、「つきあいブーム」のキッカケは「4~5年前から、男の子と遊ぶテーマで読み物ページを作り始めた」ことなのだとか。

どんな「おつきあい」しているの?

小学生カップルのデートは、学校のことや、好きな物の話などをしながら、一緒に歩いたりするのが一般的で(子供なので、喫茶店などには入らない)、2人きりになると緊張して会話が長続きしないため、ダブルデートをすることが多く、結果的に同性同士で盛り上がっていることが多いのだとか。

1 2





noritama-さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう