1. まとめトップ
  2. レシピ

あつあつ~寒い季節に食べたくなるなる!「冬のねとめし」

毎年のように数々の「ねとめし」が誕生していますが、今回は寒い季節に食べたくなる熱々~の「冬のねとめし」をご紹介!まだ試していないという方、この機会にぜひ♡

更新日: 2017年02月08日

ばぁ~やさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
691 お気に入り 146695 view
お気に入り追加

ネットから生まれた「ねとめし」はテレビでも取り上げられること多く話題となっています。

「ねとめし」とは、Twitterやネットの掲示板などで、繰り返し話題になり多くの人に知られるようになったレシピのこと。料理研究家などではなく、一般のユーザーが提案するので、材料費が安く、簡単であることが特徴です。

ネット上で人気のレシピ「ねとめし」には、新しくて美味しいアイデアが満載!

時にびっくりするようなレシピも⁉
あなたは「ねとめし」を試したことありますか?

今回は、これからの寒い季節に食べたくなる「ねとめし」をご紹介。もちろん簡単なモノばかりなので、ぜひお試しあれ♪

「悪魔のキムラー」

じわじわとSNSで人気を集めているのは、「アクマのキムラー」!お馴染みの袋麺、チキンラーメンを使って作るラーメンで、悪魔トースト同様、とても簡単に作れて、止まらなくなるおいしさと話題になっています!

考案した谷口さん本人も「身体に悪い味がします」と言っているのですが、確かにインスタントラーメンだし、味が濃そうだし、健康的とはいえない食べものかも。でもそれをあえて食べるという背徳感がこのラーメンの魅力なんだとか♡

↓レシピ

チキンラーメンにキムチが加わったことで、大人向けのチキンラーメンに早変わり。ピリ辛で身体がほかほかと温まりますよ~! 塩分がちょっぴり気になるしょっぱさですが、それがまたおいしい。

レシピ ライブドアニュースさん
http://news.livedoor.com/article/detail/12191353/

簡単につくれて、しかも悪魔的においしすぎる「アクマのキムラー」。お金も手間もかからないのも魅力。この冬、私たちの身体を温めてくれそうなレシピですね。

「肉まんスープ」

鶏ガラスープの素と肉まん、たった2つの材料でできる「肉まんスープ」をご存知ですか?昨年の秋頃にtwitterなどで話題になり、肉まんスープの写真が数多く投稿されました。今年も中華まんのおいしい季節が迫る中、肉まんスープの話題が再び盛り上がってきています。

コンビニ肉まん+インスタント中華スープ =「なんちゃってペリメニ」 思いつきで作ったら、めっちゃ美味しい。 スープを吸った とろとろの皮と、肉餡のコンビネーションがたまらない。 pic.twitter.com/zYKlkkFFvj

本日は〜 シャンタンを使ってカレー風味チャーハンと肉まんスープでございます pic.twitter.com/THJF0qXJOG

最近はまっているズボラ飯「肉まんスープ」 創味シャンタンとかしたスープに肉まんドーン 皮がフニャフニャになっておいしい pic.twitter.com/yNHGdyeuwm

肉まんをスープに突っ込んで食べるアレ、ピザまんでやってみたらこれも美味しい…!イタリアン風?

肉まんのスープやってみた。鍋のしめで。美味しかった。

↓レシピ

肉まんをスープグラタン風にするとふわとろでめちゃめちゃ美味しぃ!!ハマっちゃう❤

レシピ おらんでう~たんさん
http://cookpad.com/recipe/1308269

モツァしゃぶ

1 2 3





ばぁ~やさん