1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

SNSで話題!都内のおしゃれな「〇〇専門店」6選

SNSで話題!都内のおしゃれな「〇〇専門店」6選

更新日: 2016年10月31日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
660 お気に入り 88053 view
お気に入り追加

【1】ポテトサラダ専門店

自由が丘にあるPotato Cream(ポテトクリーム)。ぱっと見ただけではポテトサラダとは思えない、オシャレで新しいポテトサラダが美味しすぎると評判です。

新感覚のポテトサラダ専門店「ポテトクリーム」。自由が丘駅から徒歩5分程の場所にあります。ポテトサラダとは思えないお洒落なカップとフレーバーの多さに虜になる人が後を絶たない人気店です。

「白菜と豚肉のマッシュルームソースポテトクリーム」や「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」など、野菜も摂れてヘルシーなメニューがありがたいですね。

なんと、ポテトクリームの専門店が自由が丘にあるんです。その名もズバリ『POTATO CREAM』様々なポテトクリームのメニューや季節限定メニューがあり、今人気のお店です。見ているだけでもキレイで楽しいポテトクリームのメニューがたくさんあります。どんなものか試してみたい方にはおすすめのお店です。

自由が丘のPOTATO CREAM 大ちゃんが食べたのとは違うけど めっちゃ美味しいです(^ω^) pic.twitter.com/rJt9ysQrc7

ずーっと食べたかった憧れのポテトクリーム❤️ めちゃめちゃ美味しかった〜!!! 大阪にもできて欲しい… #ポテトクリーム #ポテトサラダ #旅の記録 #家族旅行 #trip instagram.com/p/BMNc_zbAgax/

【2】セイボリータルト専門店

表参道にあるWhat a Tart!。セイボリータルトとは甘くない食事用のタルトのことをいい、欧米ではポピュラーな食べ物です。

セイボリータルト専門店「What a Tart!(ワタァタルト)」が、東京・表参道にオープン。セイボリータルトとは、食事用の甘くないタルト。野菜や肉、魚貝、チーズ、豆などさまざまな食材が使用される。ワタァタルトは、日本初となるセイボリータルトの専門店。常時12種(レギュラー9種、2か月ごとに替わるシーズナル3種)のタルトが販売される。

出典entabe.jp

保存料や添加物は使用せず、タルト生地にもバターではなく良質な植物油を使用。素材そのものが持つ美味しさを最大限に活かしたオシャレで体に優しいタルトを召し上がれ♡

日本では珍しい「甘くない」タルトは、欧米ではポピュラーなセイボリー(甘くない)タルトで、その日本第一号店である「WhataTart!」では伝統的なレシピに日本の食材を融合させたトラディショナルで、新しいタルトなんです。

スマスマ女子ランチで紹介されてたワタァタルトさんで購入♪セイボリータルトって初めて食べたけど、今までタルト=スイーツだったから不思議な感じ!! pic.twitter.com/WBeySFW8pv

【3】コッペパン専門店

iacoupé (イアコッペ)は上野駅前に新しくできた”上野の森さくらテラス”の三階にあります。
しっとりもちもちのコッペパンを使い、餡バターやピスタチオなど女子好みなメニューが豊富です。

昔よく食べていたコッペパン。そんな懐かしいコッペパンの専門店『iacoupe(イアコッペ)』が上野駅にあります。同店のコッペパンは、昔ながらの定番のものから、斬新な味のものまで取り扱います。2014年4月に、「上野の森さくらテラス」の3階にオープンし、リピーターが続出しています。

ブラックカカオを使った真っ黒なコッペパンなど珍しいメニューもあり、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

イアコッペは、東京周辺のパン好きなら一度は聞いたことのある名店「ianak!(イアナック)」のコッペパンを使ったお店。こぼれ落ちんばかりの具がぎっしりと詰まったコッペパン。種類豊富で目移りしてしましますね!

フォロワーさんおすすめのイアコッペ食べました!おかず系も甘い系も美味しい!パンも美味しいです! pic.twitter.com/VNxWCEvio8

【4】フレンチフライ専門店

広尾にあるAND THE FRIET(アンド ザ フリット)
芋を品種で選ぶことができ、品種ごとに美味しさを最大限に引き出すカットにこだわったフレンチフライの専門店です。ディップも10種あり、何を組み合わせるか迷ってしまいそう!

東京・広尾のフレンチフライ専門店。本場ベルギーのポテトや、全国から季節に合わせて厳選したポテト、多種多用なトッピング、ディップ、パウダーなどと一緒に楽しめるフライドポテトです。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡