1. まとめトップ
  2. 雑学

宇多田ヒカル4週連続1位が凄い…でも母親の藤圭子もスゴかった!

宇多田ヒカル6枚目のアルバム「Fantome」4週連続でオリコン1位を獲得!でも母親の藤圭子が達成した偉業もスゴかった!藤圭子さんの功績と宇多田ヒカルさんの母への思いをまとめました。

更新日: 2016年11月01日

32 お気に入り 63269 view
お気に入り追加

◆宇多田ヒカル新アルバムが4週連続1位を達成

9月28日に約8年半ぶりのオリジナルアルバム「Fantome」をリリース。

◆この結果にファンも感嘆

宇多田ヒカルのアルバム、4週連続1位ってさすがやな

宇多田ヒカルのオリジナルアルバムがオリコンで4週連続1位 オリジナルアルバムが4週連続1位を獲得したのは2007年にコブクロが出したアルバム以来なんですって

宇多田ヒカルのアルバムがオリコン4週連続首位って本当に凄いと思う。昨年、サザンが10年ぶりのアルバム『葡萄』を発表した時のオリコン推移は1位→2位→2位→3位と4週連続でトップ3に入る記録だったけど、それを考えるとやっぱりこの記録は凄い。単なる話題性だけじゃこうはならない。

◆一報を受けて当の宇多田ヒカル本人は

4週連続1位になっちゃった。びっくり。しかし藤圭子の37週連続1位には遠く及ばぬわ笑 37週とか意味わからん笑

29日にツイッターを更新した宇多田は「4週連続1位になっちゃった。びっくり」と自ら驚きの心境を伝えた。

「しかし藤圭子の37週連続1位には遠く及ばぬわ笑」と亡き母・藤圭子さんの記録を引き合いに出し、その偉大さに思いを巡らせた。

◆宇多田ヒカルの母、藤圭子とは

独特のドスの効いたハスキーボイスで伸びやかかつ深々と歌い上げ、その可憐な風貌とのギャップも相俟って一世を風靡

昭和44年9月25日にシングル第一弾「新宿の女」でデビュー。
同年11月8日、プロモーションの為に25時間ぶっ通しで新宿界隈を流しをしながら歩くという伝説的プロモーションを仕掛ける。

プロ根性も半端がありませんでした

▽藤圭子の偉業の数々

◆サードシングルが10週連続の1位

園まりの「夢は夜ひらく」のカバーであった。

オリコンシングルチャートで10週連続1位を獲得する大ヒット

◆ファーストアルバムは20週連続で1位

70年3月発売のファーストアルバム「新宿の女」で20週連続1位を記録。

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう