1. まとめトップ

米国でBarbieを凌ぐ人気ドールAmerican Girl がスゴすぎる!!

アメリカで超爆発的人気のAmerican Girlというお人形。お人形さんなのに美容院、カフェまであるという。夢見る夢見子さんは要チェック!!

更新日: 2016年11月20日

7 お気に入り 41012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haneno_UKさん

2003年にNYの5番街に店舗が出店。 爆発的な人気のAmerican Girl.アメリカの女の子たちの憧れのお人形

豊富なバリエーションから自分に似たドールを探して可愛がるというのが子供たちにうけているとのこと。

大きさは18インチ(約45.7センチ)。抱き心地もよさそうな素材でできている。

全米95%以上の女の子(7歳〜14歳)が、このアメリカンガールド−ルを知っているということで、人形カテゴリーの中ではバービー人形に次いで2位にランクされ、このお店の来店者数は、1998年11月開店以来700万人以上という、

80年代半ば、米中西部イリノイ州出身の元教師の女性、ローランドさんが少女を主役に架空の歴史物語シリーズを書いたのがきっかけ。その後、少女のイメージに合わせた人形を売り出し、全米で爆発的な人気を集めた。

アメリカ中の少女にブームのお人形、本体価格がなんと約16,000円!高価格にも関わらず
累計800万体以上のドールと9000万冊以上の書籍販売実績を誇る

そもそもアメリカン・ガールとは。色んな境遇や歴史の女の子の人形とそれにまつわる本を通して、アメリカの歴史などを学べると言う一種の教育ツール的なお人形さんたちなんですけど…発売されて以来、人気がとってもあるんですって。

ハニカミスマイルがカワイイ、マリーちゃん。
アメリカンなガールです。

NY5番街に専用カフェや美容室も!全米で人気の「アメリカン・ガール・ドール」

アメリカンガールプレース
609 5th Avenue (E 49 St)
New York, NY 10017
ニューヨーク五番街店

アメリカンガールのドールと一緒にパーティなどできるサロンまであります。

ゴージャスなベッドから衣装まで。
小物がかなり充実しているとのこと。
本格的なおままごとができます。

自分と似たドールと幸せそうなスマイルのほんとのアメリカンガール。いくつになってもドールは女の子の夢であります。。

人気が出すぎてドラマともコラボを果たす

ブログでAmerican Girlsとお食事について掲載されていました・・・
お人形が食べた食べ物はいずこへ?

アメリカンガールを生産している会社では、障がいを持った子供やそれぞれの事情を抱えている子供にできるだけカスタマイズするように心がけているそう。
メーカーの配慮も人気の理由。

また興味深いのはDoll Hair Salon人形用の美容院です。
ここに自分の人形を連れて行って、ヘアカットやクレンジング、ピアスなどもあけてもらえるそう。。。
とブログに紹介されてます

お人形とおんなじお洋服。
ペアルックを実現。ここでもアメリカの子供心をがっちりキャッチ。

色んな衣装のお洋服が展開されています。
楽器を優雅にひくバージョンは大人気。

1階から4階までビル丸ごとがアメリカンガールの店舗の本店のディスプレイ。

お人形なのに平均価格は一万円以上。セレブキッズから火が付き今では全米中の女の子があこがれてます

ショップでヘアアレンジをしている写真です。
かなり本格的。
お見事。

1