1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

▼ 使わないときは○○しておこう。

◇ 使わないときは壁に収納できるデスク

壁に取り付けて、上半分は開くとデスクになります。こものを収納も出来るシェルフ付きで、伝統的なライティングテーブルのようにちょっとした物書きやパソコンでの作業などに調度良い作りです。

全てを閉じてしまえばこの通り。まるでインテリアの一部かのように溶け込んでくれます。スペースもスッキリして、部屋も広々と感じることができるはず。

◇ 使わないときはペッタンコに折りたためるシンプル収納箱

側面を広げるだけで、内蔵されたマグネットが反応し、一瞬でフタつきの収納ボックスに組み上がります。

高い強度を備えたチップボール紙で構造をつくり、表面には耐久性の高いビニールペーパークロスを貼り合わせています。

強度を備えた2〜3cmのチップボールで構造をつくり、その上から耐久性の高いビニールペーパークロスを貼り合わせています。紙よりも丈夫で表面が水に濡れても破れず、傷がつきにくい、繰り返し組み立て可能な収納ボックスが生まれました。

◇ 使わないときはスピーカーサイズまで小さくなるキャリーバッグ

海外旅行などでは、スーツケースの中にもう一つバッグを持って行きたいなんてことがあったりする訳ですが、そんなスペースが十分に出来ることはそう多くありません。

展開したり折り畳んだりすることが可能なキャリーバッグ。使用しないときにはスピーカーほどのサイズにまで縮小させることが出来るので、スーツケースの中にも余裕で入ります。

バッグとして使う時にはボタンひとつで展開。

Goobag Fully Collapsible Luggage Bag for Frequent Travelers | Tuvie tuvie.com/goobag-fully-c… これカッコよくて便利そう。 pic.twitter.com/XSB6lmMZkI

◇ 使わないときはオブジェになるサイ型ハンマー

Rhino Hammer(ライノハンマー)は、ハンマー作業がついつい楽しくなってしまう新感覚のハンドツール。

あなたのクリエイティブなライフスタイルを飾ります。

工具とインテリアの要素を組み合わせることでその外観に温かみを与えました。日曜大工をより楽しく、より楽なものにしてくれることでしょう。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。