1. まとめトップ

【バブル風メイク】ってなんだ?今若い女性に大ブームのメイクがコチラ

1周まわって新しい。バブリー全開のメイクが今アツいようです。

更新日: 2016年11月01日

noritama-さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 13525 view
お気に入り追加

「バブル風メイク」は、マット質感のベースメイク、ボサボサの眉、アイスブルーの目元、斜めに入れたチーク、輪郭をくっきりとった濃い唇、風を感じる特徴的な前髪が特徴。

自分で言うのもなんやけどバブルメイクとかファッション似合うなぁ〜(笑)昭和顔だからwww産まれる年間違えたな(>_<)

80年代後半のメイクは、バブルの好景気で、華やかなメイクが流行りました。
洋服もカラフルなボディコンが大流行し、ディスコブームが到来しました。
【メイクの特徴】

 肌・・・オークル系
 眉・・・形を揃える
 目・・・華やか色
 口・・・強い赤紫

派手な「ジュリアナ・メイク」が80年代後半のメイクです。

黒くて太い眉毛は女優のような雰囲気が出やすいですが、ダサく見える可能性も…

初心者さんはまず、茶色などの明るいカラー(黒髪の子はカーキもおすすめ)のまっすぐ太眉に挑戦してみましょう!

顔とのバランスが難しい眉メイクは鏡から少し距離をとってメイクすると楽チンですよ♩

青みピンク3を唇全体に。センターから輪郭へ塗った後、上唇の山と下唇中央のカーブの“いちばん高いところ”に重ねづけ。

赤リップを塗る前に大事な事があります。
それは、まず自分自身の唇の色が違うため、思っていた色を出せない事があるからです。コンシーラーやファンデーションで元々の唇の色を消す事も重要です。

輪郭をペンシルライナーや筆を使ってしっかり取って

くっきり赤リップは大人な雰囲気ですが、ほんわか赤リップなら可愛らしい印象になります。

1.コンシーラーやファンデーションで唇の色を消す
2.ペンシルライナーで輪郭をしっかり取る
3.カラーリップを塗って、ティッシュオフを2,3回繰り返す
4.お好みでグロスやリップバームなどで唇の表面を保護して出来上がり

アイホールに単色シャドウを
薄く伸ばしていき、くすみをカバーします。
この時、アイラインを引く部分から眉毛に向かってアーチを描くように。
指で優しく塗っていくのがポイント。

ボリュームタイプよりロングタイプで繊細に美しく伸びるまつげをメイク。
あくまでもアイシャドウが主役です。
まつ毛の盛り過ぎには注意が必要。

80年代や90年代のファッションのエッセンスを取り入れながら、自分なりの「バブルっぽさ」を演出してみると楽しいかもしれません。

1





noritama-さん