1. まとめトップ

お久しぶりです!続編が製作中の映画まとめ

あの名作が再び!ファン待望の続編が製作中の映画をまとめました!中には37年振りの新作も!

更新日: 2016年11月04日

0 お気に入り 3907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eiga_daisukiさん

『トレインスポッティング』

なんと!オリジナルキャスト再登板で続編が制作されるみたいですね。正直、こういった場合は期待と不安が半々って感じですが…果たして、あのラストから20年を経てレントンたちはどのように変わったのか?更生できたのでしょうか?いずれにしても観てみたいですよね!

『さらば青春の光』

英ロックバンド、ザ・フーのアルバム「四重人格」(1973)を下敷きにした、1979年のイギリス映画「さらば青春の光」(原題はいずれも「Quadrophenia」)の続編が37年ぶりに製作されることがわかった。

『ブレードランナー』

ワーナー・ブラザーズは映画ブレードランナーの続編制作を決定したこと、ハリソン・フォードが30数年ぶりに主人公デッカードを演じることなどを発表済みでしたが、正式なタイトルが『Blade Runner 2049』になることは今回初めて明らかにされました。

『プロメテウス』

映画『プロメテウス』の続編が、『エイリアン:コヴナント(原題) / Alien: Covenant』というタイトルで2017年10月6日に全米公開されることが決定した。また、本作は『エイリアン』シリーズの次回作でもあるという。米20世紀フォックスが発表した。

『アバター』

2017年全米公開を目指していた『アバター2』が2018年クリスマス全米公開予定となり、以後、『アバター3』が2020年、『アバター4』が2022年、そして『アバター5』が2023年に続く予定であると発表したという。

『Mr.インクレディブル』

映画『Mr.インクレディブル』の続編にあたる作品の製作が決定したことが発表されましたが、その後プロジェクトがどのように進んでいるかの発表はありませんでした。しかしついに前作の監督でもあるブラッド・バード監督が続編の脚本を執筆していると本人からの発表があったようです。

『ランボー』

『ランボー』第5弾は、スタローン自身がメガホンを取るとの噂もあったが、本件について詳細は不明。映画会社の発表ではスタローンが主演と脚本を務め、メキシコの犯罪組織に立ち向かうランボーの姿を描く筋書きになると伝えられた。

『パッション』

『パッション』はインディー映画でありながら世界中で6億ドル以上を稼ぐ大ヒット作で、R指定映画では全米記録を保持しています。そしてその内容をめぐっては映画の枠を超えた論争も巻き起こりました。その続編となる『レザレクション(復活)/ Resurrection』では当然、キリスト復活を描くことになるわけで注目度はやはり高くなるでしょう。

いかがでしたでしょうか?公開が待ち遠しいですね!

1