1. まとめトップ

世界最高の寿司屋「すきやばし次郎」を訪れた著名外国人たち

「二郎は鮨の夢を見る」という映画で一躍有名に

更新日: 2016年11月08日

3 お気に入り 28369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nmvb7ywさん

今や世界的に有名な寿司店

次郎さんのお寿司

「次郎」は、14年4月の米オバマ大統領の来日時に安倍晋三首相と非公式の食事会が開かれた店としても広く知られている。

オバマ氏は「今まで食べた中で最高の寿司」と語っていました。

ダニエル・リカルドは、F1日本GPのプレスリリースで「是非行ってみたいのはすきやばし次郎だ。お店についてのドキュメンタリーがあって、本当に特別な店らしいので、そこで食べてみたいね」と語っていた。

ダニエル・リカルドは、すきやばし次郎が予約満席で入れなかったことを明らかにした。リカルドは「日本に着いてからすぐに向かったんだけど、残念ながら予約が一杯だったんだ」とコメント。

数々の著名外国人たちが来店!

日本食好きで有名なレオのお気に入りの店は、神楽坂にある「天麩羅 天孝」「すきやばし次郎」。

ヒュー・ジャックマン

Dinner the other night at Sukiyabashi by Jiro. Out of this world. One of the greatest meals of my life. pic.twitter.com/4Lq4bLM5

「人生最高の食事の一つだった」と絶賛!既に何度も訪れてるそうです。

鮨屋の『すきやばし次郎』にもまた行きたいし、立ちそば、炉端焼きも好き」と、少年のように目を輝かせる。

アーノルド・シュワルツェネッガー

ケイティ・ペリー

ドリュー・バリモア

夫ウィル・コペルマンと共に嬉しそうに微笑む姿と共に、「次郎さんと禎一さんのすしを夢見ていたの。夢がかなったわ」と喜びのメッセージを添えている。

デビッド・ベッカム

あのサッカー元イングランド代表のベッカム様

アディダスのイベント出席のため再来日を果たし、 銀座の高級寿司として海外セレブにも人気の「すきやばし次郎」で大好きな寿司を食べたことを自身のインスタグラムに写真を投稿して報告した。

嬉しそうな表情を浮かべたデヴィッドは「二郎さんとまたも素晴らしい食事…。5週間のうちに2度もここで食事できるなんて本当に幸運だ…。 ありがとう」とキャプションに綴っている。

ジョエル・ロブション

フレンチ界の重鎮

フランス料理の巨匠、ジョエル・ロブションさんは来日のたびに「次郎」へ必ず顔を出す。「飛行機に乗ってでも食べに出かけたい、世界唯一の店」なのだそうだ。

ロブションさんが先日食べた折に漏らした言葉が「ムッシューJIROの握るすしは、いまや神業の域に達している」だった。

動画でも大きな反響が!

1 2

関連まとめ