1. まとめトップ

【覚えておきたい】マフラーの可愛い・おしゃれな巻き方♡2019年版

秋冬女の子が可愛くいるためのアイテム、マフラー。小顔効果だってあるのに使わないわけにはいかない!たくさんかわいい巻き方があるのはご存知ですか?そこで、可愛い・おしゃれなマフラーの巻き方をご紹介します。

更新日: 2019年11月26日

319 お気に入り 893632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

otoku0101さん

11月になると徐々に必要となる「マフラー」

いつからつけるか、明確に決まっていなくとも、多くの人は11月からつける人が多いそうです。

マフラーを巻くなら可愛い巻き方したいですよね!そこでマフラーの可愛い巻き方を紹介

マフラーの巻き方というと、「大体いつも同じ巻き方をしている」という方も多いのでは?

一言にマフラーと言っても素材もサイズも様々です。巻き方ひとつでも雰囲気が変わってくるので色々な巻き方を知っていれば毎日のコーデの幅がぐっと広がります♪

●可愛らしい印象&小顔効果バツグン!"リボン巻き"

出典i2.wp.com

① 左右のバランスが1:2になるように、マフラーを首にかけます。

出典i2.wp.com

② 長い方を、三つ折りにします。

出典i2.wp.com

③ 短い方の端を、持ち上げ、上から首に巻いてある輪の中に、通します。

出典i1.wp.com

④ほどけないように、きつく引っ張ります。

出典i2.wp.com

⑤形を整えて、完成です。

●清楚な巻き方 ワンループ巻き

まずマフラーをちょうど半分のところでおります。そして、こんな感じで持って♪

折り目の中に手を入れたまま肩にかけます。

そしたらマフラーの端っこのほうを折り目の中に通して。完成です♡鏡を見なくてもこれならできるので、鏡がないときは、可愛く簡単にできてオススメです!

●身長の低いミニサイズ女子の身長が高く見える? ダブルクロス巻き

♪巻き方
1.マフラーを半分に折って、後ろから首にかけます。
2.輪っかが出来ている方に、端の片方だけを通します。
3.通した方とは逆の方向に、通していない端を通したらダブルクロスの完成☆

●ゆったりと 8の字巻き

マフラーをスヌードのような感覚で使える巻き方です。

マフラーの両端を結んだら、結び目を首の後ろ側にして首にかけます。輪っかを8の字になるようにクロスして、先端にできた輪っかを頭に通します。バランスをみながらふたつの輪っかを整えたら出来上がりです。

●胸元の空いた服にも・・モフモフ ポット巻き

1.マフラーを前側から1回巻きます。ポイントとしては、左右のマフラーの長さを同じになるように気をつけましょう。
2.首の手前にある輪っかをねじって、もう1つ輪っかを作ります。この時、やや大きめに輪っかを作るのがポイントです。首元が苦しくならないように調整してください。

3.先ほど作った輪のなかに、左右のマフラーの端を差し込めば完成です。

1 2