1. まとめトップ

【べっぴんさん】まるで「父娘」!ももクロ百田の夫役登場に視聴者ざわつく

朝ドラ『べっぴんさん』にドラマ単独初主演している、ももいろクローバーZの百田夏菜子。第五週では、百田演じる良子の夫(田中要次)が帰国。そのあまりの年齢差に、父と娘のようだと視聴者を驚かせた。

更新日: 2018年10月01日

1 お気に入り 19907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

▼ドラマ単独初出演の百田

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』に、ももいろクローバーZの百田夏菜子がメインキャストとして出演。

多田良子役(百田夏菜子):すみれの女学校時代の同級生で『手芸倶楽部』のメンバー。ムードメーカー的な存在で、明るく少しお調子者。すみれに再会し商売に誘われ、会社の創設のメンバーとなる。

ももいろクローバーZとしては、映画&舞台『幕が上がる』で主演し、高い評価を得ていたが、百田がソロでドラマに出演するのは、今回が初めて。

▼女学生時代は初々しいシーンが多かったのだが

初出演に、百田の登場を待ちわびていたファンからはTwitterで「百田夏菜子きたああああああああ」「百田さんの演技が初々しくて可愛くてなんかニヤニヤしちゃう」と歓喜のコメントが溢れていた。

主人公のすみれが「もんぺ姿でもおシャレをしたい」という田坂君枝(土村芳)と、多田良子(百田夏菜子)のために、もんぺにクローバーの刺繍を施して渡すという場面も。

ももクロ百田夏菜子ちゃん、始まる前は演技大丈夫なのか…と思っていたけれど、今のところ大健闘してる。利発で可愛らしいお嬢様ですわ。#べっぴんさん

百田夏菜子ちゃんこと多田良子ちゃん まさに恋する女の子 噂をすれば、潔さんが現れて、赤くなった良子ちゃん 超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! #べっぴんさん #百田夏菜子 #momoclo #ももクロtwitter.com/i/web/status/7…

恋の話をしてるのにちょっとニヤニヤしてしまうぐらいは、まだ百田夏菜子としても見てるけど、 良子ちゃんが生きてるなぁとも思う。 いつも見てるリーダーとは性格がまったく違うからかなぁw #べっぴんさん

▼年の離れた結婚相手には若干不満げではあった

「やさしいけど15よ」「私の年でなんで15も上の人と結婚しないといけないんよ」(良子/百田夏菜子)すみれには永山絢斗だが、良子は15歳も上のおじさんとの縁談が持ち込まれ、不満げ。

#べっぴんさん よりによって百田夏菜子さん演じる良子に15歳年上の夫をという過激で攻めた設定を配した制作の皆さんに、まずは拍手を送りたい

▼戦後はずいぶん苦労している様子

ある日街中で見覚えのある腕時計を見かける。それは、同級生で『手芸倶楽部』のメンバー良子(百田夏菜子)の持ち物で、店に売られたと言う。すみれは、その情報を頼りに、良子の家を探し当て…。

「べっぴんさん」に、ももいろクローバーZの百田夏菜子演じる良子が再登場を果たした。この再会シーンに視聴者からはTwitterで「良子ちゃんとすみれの再会に泣いた…」とコメントが殺到した。

すみれが家を訪ねた時に、夫が帰ってきたと思って玄関に出てきた良子の期待でキラキラした表情から落胆への変化。わずか一瞬の中で見せた百田夏菜子の演技力。ただの”ももクロ”ではないな、おぬし。 #べっぴんさん

困窮した暮らしの中で得られた金銭が有り難くない訳ないのに対価として受け取る事への躊躇い、生まれ育った環境から現在の自分の生活に感じている引け目、戸惑い。語らない良子の表情にはその感情の揺らぎが全て表れていて百田夏菜子さんの表現の豊かさに感嘆した。凄い役者じゃないか #べっぴんさん

▼女学生時代の友人ら4人と商売を開始

すみれのもとに、良子と君枝が訪れ、一緒に商売をしたいと持ちかける。ちょうどそこに明美も姿を現し、自分も参加したいと申し出たことにより、すみれは4人で店を構えることを決断した。

【その時「"夏菜子はももクロを裏切った"」】 改めて百田は「四つ葉のクローバー」結成した(16/10/29) 朝ドラオーディションに受かったのは自分だけ(らしいw) ※四つ葉秘話ヒストリア ※これはフィクションです… twitter.com/i/web/status/7…

1 2