1. まとめトップ
  2. おもしろ

えぇ…Twitter民が投稿した『容易にはスルーできない発見』

Twitterで話題の『一体これは…(汗)』ってなるネタを紹介します。

更新日: 2016年11月05日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 312190 view
お気に入り追加

◆な、なんですか…この新刊のタイトルは…(震え)

新潮社『波』の巻末に出ている新刊予告が気になりすぎる。 pic.twitter.com/AHwo46OyqT

これは確かに気になりすぎる…(震え)

"排泄"を予知できるデバイスの開発秘話らしい…

ディーフリーは超音波センサーで膀胱や前立腺、直腸をモニターして、膨らみや振る舞いをもとに排泄を予知する仕組み。スマホとつながり、アプリが「10分後に出ます」と教えてくれる。

そんな便利グッズがあるならば、20年前くらいのお腹ゆるゆるだった頃の私にあげたい。 >RT

このデバイスが開発されるに至ったきっかけが衝撃的…

アメリカに留学していた時の話。荷物を持ってホームステイ先に向かうために、自宅を出て10分が経った頃、急な便意に襲われれ、限界を迎えてしまったのこと。

その時、絶望の淵で私はこう思いました。 「自宅を出る前にわかっていれば、漏らすことはなかった。」このつらい実体験から、現在のプロジェクトをスタートさせました。

しかし外で仕事してると、トイレをあとどのくらい我慢できるかってのは重要だよね ('A`)>RT

◆ゲームにそこまで"課金"する人が存在していたなんて…

億単位で課金したホンモノの超重課金ユーザーの引退を公式がお知らせとして告知した。いろんなソシャゲーやって来たけど、こんな告知は前代未聞だし、運営がユーザーに対して"引退の意思確認"を行った事例も過去になさそう。 pic.twitter.com/j9ho9SqbaL

これはトンデモナイ"お得意様"…(汗)

@xxxaoism 去年の時点3億課金してたし、もう4億近く1人で課金してるからねwww

額が… (゚A゚;)

@kkomakjiro 株とか為替やってる上位の人とかは結構こういう人いますが、さすがに億まで注ぎ込んだ人は初めて知りましたwww しかも3億とか、なに。やっぱ石油王?(゚A゚;)

@neru_s 引退した方だけではなく他にも億課金プレイヤーや数千万課金プレイヤーがいますよー。 戦国炎舞では数百万は普通なのです…

マジか…(白目)

◆実際に"家系図"が存在していたとは…(汗)

なんとなく家系ラーメンの歴史を調べていたんですが家系図が欲しくなりました。

◆『古物商』を営む方が発見したモノが何気にすごい…

函でカモフラージュされた昭和21年のインテリお嬢様の日記発見。帝大に行きたいけど女が帝大なんてと反対されて津田塾に入学したなんて話。あとはひたすら文学の話と愚痴。おもしろい! pic.twitter.com/kf7ylF2B3x

これは惹かれる…(汗)

@mocchili 文学好きが書いてる日記だから話がしっかりしてんのよね。表紙開いただけでもわくわくしちゃうでしょw pic.twitter.com/2eg1RFcqsq

@inumurakuniku 一頁目からワクワクする文章ですね 読んでみたいって思える日記っていいですね 昔の文章は美しいと思える

◆"知って得する"発見をしてしまった。。

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。