1. まとめトップ

【ONE PIECE】魚人海賊!タイヨウの海賊団をまとめてみた【ジンベエ】

人種差別を受けていた魚人達により構成されたタイヨウの海賊団をまとめてみました

更新日: 2016年11月07日

2 お気に入り 99343 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emuezuさん

タイヨウの海賊団とは

15年前、聖地マリージョアを襲撃したフィッシャー・タイガーと彼に解放された奴隷たちに加え、タイガーを慕う魚人街の曲者たちが集結し結成した海賊団。魚人族と人魚族で構成された海賊団の為、海中から奇襲攻撃を得意としている。

タイガーの意思で誰が奴隷だったかを分からなくするため、一味全員が奴隷の烙印の上から太陽マークの焼印を入れている。海賊旗は刻印と同じ太陽のマーク。

フィッシャー・タイガー

本名フィッシャー・タイガー
懸賞金2億3000万ベリー
所属タイヨウの海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV石井康嗣

魚人街出身のタイの魚人で、探検家。同じ魚人街の顔役だったジンベエやアーロンからは「アニキ」「タイの御頭」などと尊敬されていた人物。

かつては冒険家として世界中を旅していたがある時、人間に囚われ、数年間聖地マリージョアで奴隷にされてしまう。そこから脱走し、15年前、魚人島に帰国しネプチューンに謁見後「赤い土の大陸」を素手でよじ登りマリージョア襲撃事件を起こし、ゴルゴン三姉妹を始めとしたあらゆる種族の奴隷たちを解放する。

この一件で「奴隷解放の英雄」として讃えられるようになるが、政府から追われる身となり、タイヨウの海賊団を結成する

12年前、航海の途中で元奴隷の人間の少女コアラを故郷に送る仕事を頼まれ、コアラを故郷である偉大なる航路フールシャウト島に送り届けた際、通報によりその動きを察知した海軍本部中将ボルサリーノ指揮下の少将ストロベリーの部隊に急襲され重傷を負った。

船員には彼と同じ血液型の者がおらず、奪った海軍の船に備え付けてあった人間の血液を輸血すれば助かったものの、それを拒否して死亡した

ジンベエ

本名ジンベエ
異名海侠のジンベエ
懸賞金7600万ベリー→2億5000万ベリー→元2億5000万ベリー→4億ベリー以上
所属魚人海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV郷里大輔→宝亀克寿

魚人島出身のジンベエザメの魚人で、四皇"ビッグ・マム"率いるビッグ・マム海賊団傘下魚人海賊団船長にして元王下七武海である。

元はリュウグウ王国の軍人であったが、自分の兄貴分であるフィッシャー・タイガーの旗揚げしたタイヨウの海賊団(魚人海賊団の前身)に参加して以降海賊として活動している。

兵士時代から人間との融和を唱えるオトヒメ王妃には否定的だったが、長い航海で様々な人間たちとの出会いを経験し、次第に認識を改めていった。

「魚人空手」「魚人柔術」の使い手。かつて、エースと5日間に及ぶ死闘を繰り広げたこともあるなど、魚人族の中でも並外れた実力を持つ。また、魚人でありながら人魚特有の魚と話せる能力を持っており、ジンベエザメを呼び寄せることもできる。

12年前のタイガーの死後は、2代目船長としてタイヨウの海賊団を率いた。11年前、魚人族が政府に近づくために政府の誘いを受け、魚人族初の七武海となる

しかし、恩赦により釈放されたアーロンが一味から独立したことで、世間からは彼を「東の海」へ送り込んだ存在とみなされることになる。アーロンの暴挙に気づけば止めるつもりだったが、アーロンの裏工作により、それが露見するまで知ることができなかった。そのため、彼の野望を打ち砕いたルフィには感謝と謝罪の気持ちを抱いている。

アラディン

1 2 3