1. まとめトップ

イスラエル大使館が正式に欅坂46にホロコースト教育への招待を発表

ナチスの制服に似ている衣装を着たという理由で、ユダヤ系団体から抗議を受けていた欅坂46。今度はイスラエル大使館からホロコーストに関する思想教育へと招待するとツイッターで申し出を受けた。この騒動の行く末が心配される。

更新日: 2016年11月03日

1 お気に入り 476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gangamatajiさん

ナチスの制服に似てる衣装を着たという問題でユダヤ系団体に謝罪した欅坂46

イスラエル大使館が欅坂のメンバーを思想セミナーへの招待を発表

タレントさんは多大な影響力があり、皆様がこの重大な問題について知識を持つことが重要です。そこで@keyakizaka46のメンバーの皆様をイスラエル大使館でのホロコーストに関する特別セミナーにご招待させて頂きたいと思います。@INTSonyMusicJP , @AKI__P48

イスラエル大使館から、ホロコーストについての思想教育を受けないかという申し出が公式に発表された。

別にナチスを賛美した訳でもなく、少し似ている衣装を着ただけなのに、思想教育を受けなければならないのか。しかし、これを断るとどのような抗議に発展するのかも予測できない。

非常に複雑な問題に発展してしまった欅坂46の今後の行く末が心配される…

1