1. まとめトップ

トレンド派?定番派?今年おさえたいコートはコレ♡

冬に大活躍なコートのトレンド&定番情報まとめです。新しいものを買う前に是非チェックしてみてください♪

更新日: 2016年11月04日

9 お気に入り 26502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinky_さん

つい毎年欲しくなっちゃうコート♡

どんなに可愛い服を着ていても、冬のファッションでパッと目に付くのは殆どの場合がコート。
第一印象を決める重要なポイントなんです♪

まずは基本トレンドをチェック♪

柄やシルエットなど、全体的に今まであまりなかったデザインが多いらしい。

シルエットは余裕のある大きめサイズに女性らしい裾広がりが今年っぽくて人気。

形としては、細身よりゆったりしたアウターが多く出てきますよ。シルエットはプリンみたいな形といった表現がわかりやすいかもしれません。

こちらもちょっと大きめが◎
足元に抜け感を出すと重くならず好印象です。

コートは厚手なのでクローゼットを圧迫しがち。リバーシブルなら場所を取らず2倍楽しめますね♪

2016年の秋冬コートはダブルフェイスでリバーシブルに着られるものがトレンドだとか

カラーや柄も大事なポイント♪

かなりセンスが問われますが、着こなせたらオシャレですね!

また柄×柄コーディネートが流行してきていますが、柄物のアウターがトレンドです。

定番カラーや他のトレンドカラーを抑え、圧倒的な人気を得てるらしい。
どんなコーデとも相性抜群◎

グレーは2015-2016AWから流行っていてショップでも先にグレーがなくなってしまうくらいなんです。『グレー色』はおさえておきたい色ですよ♡

一見派手に思えますが、深みのある色なので落ち着いて見えます。

カラーはボルドー、ネイビー、ダークグリーンとアウターにしてはカラー色が多く出てきます。

今年流行のタイプは?

形自体は男性的なイメージですが、着こなしによっては女性らしくもなりますね♪

『チェスターコート』と言われてもピンとこない方いらっしゃるのではないでしょうか?男性が着るスーツみたいでかっちりタイプの形です。ショート丈からロング丈まで幅広くあります。

今年ならではのトレンドコート。
シンプルに見えてゆったり感が目を引きます。

今季のオーバーシルエットコートは襟や袖がビッグになったものが目を引きます!裾広がりに広がるシルエットも見逃せないアウターです!!

去年に引き続き今年も大人気。
一枚は持っておきたいですね♪

去年の秋から流行したコーディガンは、今年も流行継続中! サッと羽織るのにちょうどいいガウンコートは、重くなりすぎず秋初めから冬本番まで長く着れる一枚。

定番だって侮れない♪

やっぱり自分の好みが一番。
トレンドがしっくりこなかった方は定番の5タイプをチェックです♡

確実にスタイルを格上げしてくれる“本物”の定番アイテムは、トレンドやシーズンに関わらず、いつの時代もおしゃれな人に愛されてきた。

自由自在に印象を変えられるトレンチコートは着まわし力抜群。
人やテイストを選ばず人気ですね。

2016年大流行のレディースアウターといえば「トレンチコート」はハズせません!カジュアルからクール、フェミニンまでお手の物でオシャレに見せてくれる万能春アウター。

1 2