1. まとめトップ

福耳はお金持ちになるってホント?人相学的には・・

目立たない部分ではあるけど耳って結構大事

更新日: 2016年12月30日

0 お気に入り 69445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stere3さん

福耳の由来は・・

耳たぶが大きくふっくらとしている『福耳』は、仏の身体的特徴の1つとして、古くから縁起の良いものとされてきました。

福耳は、耳が長く垂れ下がっていることから、財福の神とされる大黒天にあやかっている。また、釈迦像(仏像)でも福耳になっており、これは三十二相八十種好という特徴の1つで、お釈迦さまにあやかる気持ちもあるだろう。

耳は東洋人相術では、耳が大きく垂れている人は偉人、聖人の相だといわれています。お釈迦様や孔子や、劉備元徳など、いずれも耳が大きく肩に近いほど垂れるほどだということになっています。

実際福耳のひとたち

日本の元プロ野球選手。現役引退後はニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務める。

メジャー通算100号ホームラン達成したそうですごいことですよね。なんだか嬉しいです。
それにしても松井さんは福耳ですよね。やはり福耳効果があるのでしょうか?

日本のフィギュアスケート選手。 2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。

お金持ちになるっていう根拠は・・

福耳の人はお金持ちになるというのは、人相学的にはどうなのだろうか。「耳の形の良し悪しは血筋に関係しているといわれ、肉付きがよく形の整った耳の持ち主は、高貴な血筋をとされています。」

「高貴な血筋とは、先祖に高貴な人がいたという意味で、お金に困らないで一生過ごせる人が多いといえるかもしれません」

たいていの場合、お金に不自由していません。統計学的にも、ある程度立証されていると思います。完璧な福耳でないとしても、福耳の要素を部分的に持っていると、それなりに金運はあるようです。

人相術的な視点での話で、科学的な根拠は(おそらく)ない。福耳だからといって、実際に出世が早かったり仕事ができたりするかどうかは、ちょっとまゆつばものだ。

縁起はいいけれど、どれも根拠がないみたい。

耳からわかること

人の意見を謙虚に取り入れる「耳を傾ける」、周囲の状況に注意を払う「耳を澄ます」、的確な情報を素早く入手する「耳が早い」など耳に関することわざに注意して行動をするとお金回りが良くなることが知られています。

なかにはこんなものも・・・耳ヨガ、耳体操

引っ張るだけの簡単ヨガ 耳ツボじゃなくて耳体操?の効果が凄い!小顔に、ダイエット効果に、視力も回復なんて花嫁さんにオススメな体操なのです。

1 2