1. まとめトップ

【芸能人を参考に!】ハゲに似合うファッションとは!?

その人にあったファッションをするのはモテる男性に必要なの要素の1つ。無いものは無いのでファッションでカバーしましょう!

更新日: 2016年11月04日

10 お気に入り 14805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ennmxdcssさん

清潔感のあるシャツ・ジャケット

ハゲとダンディなスーツで、「ちょっとリッチでダンディ」を演出します。
今流行のスリーピースなどもピッタリの雰囲気です。
ハリウッドスターでは、ジェイソン・スティタム、日本ではスキンヘッドになった渡辺謙をイメージしてください。

ハゲのファッションで大切なキーワードの1つは、「清潔感」です。 この清潔感を出すのに最も有効なアイテムは、白シャツ!

ハゲでもモテている芸能人はジャケットが似合う人が多い気がします。
ハイセンスに着こなさなくても清潔感のあるシャキッとしたジャケットを着るだけでかっこよく見えます。

メガネ・サングラス

メガネはメタルではなくやや太めのセルフレームのものを。薄毛は弱々しい印象につながりやすいので、メガネやヒゲで男らしさも出したいですね

黒縁の眼鏡は、ハゲのオシャレ度アップしてくれるアイテム! オシャレなだけでなく、知的にも見えますよね。 所ジョージさんのように、おでこにかけるのも、 広いおでこをカバーできて良いと思います。

所ジョージさんがハゲ芸能人扱いされることが少ないのはベテランだからというのも大きいでしょうけど、その着こなしも大きいと思います。
特にサングラスやメガネの使いこなしは随一。

帽子

女子がぱっと顔を見たとき、髭がなかったら百発百中にハゲを見に行きます。
もう、ハゲを見ざるを得ない、だからハゲはなるべくハゲに目がいかないように、ファッションの中でも視線を下へ集めるということを心がけます。

帽子はシンプル、無地、単色で、ツバが短めのハットがオススメ。ハットは最初は被るのが恥ずかしいかもしれませんが、ハンチングなど他の帽子に比べ誰にでも似合いやすく、被るだけでこなれた印象になります。

出典carlor.jp

帽子+メガネというのも人気。
歳を重ねると深みが出てくるファッションです。

ストール・マフラー

メガネ以外の小物だと、ストールがオススメです。
ストールで首元に目線を引き付けさせるのはとても効果的です!
また、ストールをするとオシャレな印象もありますからね。

ジャケットに合わせやすい小物としてオススメなのがストールです。ストールを巻くことで目線を首元に集めることができるので、頭が目立ちません。
爽やかな色のものを選べば清潔感がさらにアップします。

そこまで芸能人が使っている印象はありませんが、ストールやマフラーなどを巻くと目線が下にいきますのでハゲが目立ちにくくなります。
また、冬になればニット帽を被るのも自然になりますので、マフラーとセットでファッションに。

ヒゲ

服装ではありませんが、ヒゲも眼鏡と同じく顔にアクセントをつけることができます。
清潔感は失わないように、伸ばしっぱなしの無精ヒゲではなく、短く刈って整えたヒゲにすると男らしい印象が増します。

ヒゲを使って男らしさを足してあげると、非常にバランスが取りやすいのです。
もし職場でのヒゲがOKの場合は、ぜひ少しヒゲを蓄えてみてください。大分印象が変わるはずです。

ぱっと見で顔の何が目に入るかがポイント。
ヒゲをたくわえれば、ストールと同じく目線が下に下がりますのでハゲが気にならなくなります。

1