1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ギュッとコンパクト。「たためるガジェット」が想像以上に多すぎる

たためるグランドピアノが欲しいです。

更新日: 2016年11月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 69564 view
お気に入り追加

▼ ギュッとコンパクト。

◇ ヘルメット

折りたためる自転車用ヘルメット「FEND:フェンド」は、衝撃緩衝に適した発砲プラスチックを使用しているため、強い衝撃に耐えることができるという。

このように簡単に折りたためるのが、FENDヘルメット。まるで扇子をたたむかのようなイージーさは、面倒くささゼロ。

ヘルメットのサイド部分を中央に向けて押すと、アコーディオンの蛇腹のようにコンパクトにたためるデザインになっている。折りたたむことで収納サイズは3分の1になり、バッグに入れての持ち運びもラクできる。

◇ モバイルグランドピアノ

88鍵盤で全長は110.4センチメートル。CDのアルバムケースのサイズほどのところに折り目があり、蛇腹式に畳めます。

電源がある本体部分を含めて、高さは6cmほど。十分バッグに入れて持ち運べるサイズ感。

鍵盤に対して憧れを持ってはいたけれど、持ち運びの大変さを考えると一歩踏み出せないーー。そう思ったことが一度はあるかもしれません。でも、これならグッと身近になりますよね。

◇ ワイヤレスキーボード

折りたたみ式の新しい発想なので、わずか185gの超薄ボディのワイヤレスキーボード実現。サッと閉じれば、カバンの中にスッキリ収納できます。さらにポケットに入れて持ち運びができます。

ちょっと幅広のスマホぐらいの感覚です。重さは185グラムなのでスマホよりちょっと重いぐらいでしょうか。

◇ 水筒

この折りたたみ水筒「que」は、カラフルでとってもキュート。サイズは12オンス(約355ml)と20オンス(約600ml)の2種類があります。

一番の特徴はなんといっても伸縮自在であること。600mlと355mlの2タイプのボトルを縮めると、なんと半分にサイズダウン! 軽くてかさばらない…最高です!

小さくしたいときはただ蓋を開けて上下に潰すだけ。小さな子どもでもできちゃうくらい、力も全然いりません。約半分の大きさに収納することができます。

これなら、カバンのちょっとした隙間にも入っちゃいますね。

◇ ベビーカー

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。