1. まとめトップ

【男性厳禁】椅子を汚して失敗しちゃう女性がかなりいた!《シミ・血液・生理》

学校や会社の椅子を汚してしまった経験のある女性がかなりいることがわかりました。男性はその理由がわからない人も多かった椅子のシミ、女性の体験談と対策についてまとめてみました。

更新日: 2017年01月14日

yhf.japanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 98535 view
お気に入り追加

》原因はやはりアレでした

》なんと3割の女性が経験!

Q.生理中に椅子を汚してしまったことはある?

はい 30.5%
いいえ 69.5%

仕事でトイレに行けずに服に経血が染み出してしまう位なら休めばいいんだけど、それが出来ずに車のシートや椅子を汚してしまったことが過去に2度ある。痛み止め飲んでも量まではコントロールできない。

》みんな焦って対応しちゃう。。。

すぐに水でこすりたかったのですが、部屋にいつも誰かいて1人になれないので結構時間がたってしまってます

出典:
https://goo.gl/0ZoSgK

昨日、会社の椅子に生理の血液をつけてしまいました。

落とす方法を調べると、時間が経っていてもオキシドールが有効とあり、ちょうど家にあったので、
今日、コットンにオキシドールをしみこませて
持っていき、椅子についた血液部分にかぶせ、その上に汚れてもいいハンドタオルをのせ座り、1日仕事をしました。


出典:
https://goo.gl/D7jxui

周りに人もたくさんいて隣は男性ですしそんな状況じゃありませんでした。。

出典:
https://goo.gl/s4EZ56

生理が来てしまっていたみたいでかなりの量があの緑色の椅子についてしまいました…!((T.T))
どうしたらいいか分からなくなってパニックになってしまってそのまま逃げ降りてしまいました。

出典:
https://goo.gl/L9SofY

中3女子です電車のシートを汚してしまったかもしれません

生理の血が後ろにべったり広い範囲でついてしまいました…(泣)

生理が重すぎるしドバドバ出ててデスクの椅子を汚してしまったしズボンもショーツもえげつない

スカートを経血で汚したってことは、勤務先の椅子も汚しちゃったんじゃ……どうしよう(´Д` )

》プロのお掃除の仕方は?

お湯ではなく水を使いましょう!
通常は、液体洗剤を汚れの部分に直接塗布してしばらく置くか、つまむように洗えば落とせます。

マジックリンを水で2倍に薄めて、血液のシミ部分に綿棒で塗り、その上から酸素系漂白剤又はオキシドールを塗ります。

出典:http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-ketueki-2.html

》事前対策は?

生理中は可能な限り、革張りやビニール張りや木材などの椅子を選び、布張りの椅子を避けた方が無難です。

出典:https://goo.gl/JFd4Ps

気を付けていても、急に経血の量が増えたときなど、対応しきれないときがあります。こまめにトイレに行ってナプキンを取り換えるのはもちろんのこと、心配な日はタンポンを併用するなど工夫しましょう。

》上手くコントロールしましょ

関連情報

1 2





yhf.japanさん