1. まとめトップ
  2. 雑学

女性の約9割も?結婚している男性に魅力を感じる理由が深かった…

今年は芸能人の不倫問題が花盛りでしたね。芸能界だけじゃなく、あなたの周囲、またあなた自身が不倫のドツボにハマっていませんか?既婚者との恋愛はなぜ魅力的なのでしょうか?女性が既婚者に惹かれてしまう理由をまとめてみました。

更新日: 2016年11月05日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 156984 view
お気に入り追加

▼ここ最近、芸能界の不倫ニュースが世間を賑わせています。

ベッキーと川谷絵音(ゲスの極み乙女。)の不倫騒動で幕を開けた今年の芸能界。その後も乙武洋匡に桂三枝、とにかく明るい安村に石井竜也と、不倫のオンパレードとなっている。

▼あなたは、そのドツボにハマっていませんか?

▼既婚者に魅力を感じる、不倫をしてしまうのはナゼなのだろう?

既婚男性だからこそ持てる余裕に女性は惹かれてしまう

既婚男性は実は実物よりもかなり良い男に見えるもの。

満ち足りてるように見えたり、経験豊富に見えるようなことが多い

▼まず「恋愛は障害があると燃える」という人間の心理があること。

ロミオとジュリエットの物語にあるように、障害がある恋ほど気持ちが燃え上がるというロマンチックな男女は少なくありません。

▼自分だけ、2人だけの秘密がある嬉しさがある。

一番の醍醐味は、バレないようにすることのドキドキ感です。
2人だけの秘密を持つというのは、底知れぬ魅力があります。
また、人はいけないことをしていると、脳が興奮状態になります。

二人だけしか知らない秘密を抱えていることで「自分は彼にとって特別な人間である」という一種の錯覚を起こしている状態にあります

日常に退屈していたり、忙しくともエネルギーが有り余っている人は、“危険な恋”という強い刺激を欲しがる傾向がある。

▼「人のもの」「人から奪っている」という優越感に浸れる。

結婚相手がいるから、自分が立場的には負けに決まっている。それでも「自分と一緒にいてくれる」というのが女性の思考回路なんだとか!

奥さんがいて、ライバルがつねに存在する恋ですから、駆け引きや競争心が煽られて「楽しい」と感じる人が少なくありません。

結婚している相手がいるのにも関わらず、その相手ではなく自分と一緒にいるということへの優越感を感じる事ができる。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう