1. まとめトップ
  2. ガールズ

マドンナやローラも愛用してる♪今、注目のオイル「ギー」の活用術

美容オイルは数多くありますが、ヘルシーで優秀食材の「ギー」って知っていますか?マドンナやナオミキャンベル、そしてローラも取り入れていることで有名です。ギーの効果や活用法をまとめてみました。

更新日: 2017年03月14日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
229 お気に入り 80315 view
お気に入り追加

▼いつまでも若く、美しいマドンナ。

ポップスの女王、マドンナ。58歳になった現在も強く美しく、世代を超えて世界中の人々を魅了。

▼女性の憧れ、モデルのローラ。

ローラがオススメするものやファッション、メイク、ヘアスタイルは何でも素敵。

▼そんな2人が愛用しているのはヘルシーで万能な優秀食材「ギー」。

2人の美の秘訣は「ギー」にあった?

ところで「ギー」って何??
ギーは、バターから水分とたんぱく質を
取り除いた、100%純粋な油のこと。

ヨーロッパのモデルさんや、ヨガをやる方を中心に「ココナッツオイルの次にくる!」と言われている「GHEE(ギー)」。

インド生まれの「ギー」は牛乳から精製する油。
バターよりも栄養価が高いがヘルシーな食材として注目されています

▼「ギー」は、インドで一般的に普通に使われているオイル。

インドでは一般的な油として使われています。アーユルヴェーダと呼ばれるインドの伝統医学では様々な効果をもたらすオイルとして知られています。

インド生まれのギーは一般家庭でも普通に使われているオイルで、同じくインド生まれのアーユルヴェーダでも欠かせない存在

アーユルヴェーダでは、油の中でもっとも優れているとされ、食用のみならず、薬としても使われます。肌荒れ改善、消化力UP、便秘予防、活力増進、デトックス、記憶力改善、火傷や怪我にも使われる

▼「ギー」こんなにすごかった!

ギーは、ミネラルやビタミン、リノール酸の他、ビタミンAやビタミンEなどの抗酸化物質をたっぷり含んでおり、肌の老化の原因となる活性酸素を抑えて若々しいツヤのある肌のキープにも役立ちます

免疫機能に働きかけ免疫力を高めるので、風邪予防に非常に有効な食品です。また、腸内環境を整える効果もあり、有害な悪玉菌の増殖などを抑える作用もあります。

□でも、どうやって取り入れればいいの?実は簡単ですよ~♪

・食べる。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう