1. まとめトップ

元チェキッ娘の藤岡麻美さん(ディーン藤岡さんの妹)がめでたく結婚

美人は何かと苦労が多いですからね、雑魚から好かれたり良い人見つけられて良かったです。

更新日: 2018年08月09日

0 お気に入り 21705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momonga777さん

■元チェッキッ娘の藤岡麻美さん結婚

出典i1.wp.com

女から見てもみとれるわ。

■兄は、ディーン藤岡 妹は、藤岡麻美

でも兄と妹が美男美女でも本人たちはきょーだいだから近すぎて意識してないんだよね。

元チェキッ娘メンバーで、女優が歌手だった藤岡さん

こちらは美人ばかり

チェキッ娘の中でCHEE’Sという美人4人組バンドを
組んでいました。

▼左がチェッキ娘時代の藤岡麻美さん

ごめん、二人ともマジかわいいけど、歌が下手すぎて・・・ちょっと笑ってしまった・・・(;´・ω・)

藤岡麻美はチェキッ娘のメンバーで1998年から1999年まで活動していた人気アイドルユニットです。AKB48やおニャン子クラブの仕掛け人である秋元康が協力のもとでフジの「DAIBAッテキ」の番組内の企画から誕生したアイドルグループです。

出典藤岡麻美について

藤岡麻美は福島県生まれですが、千葉県鎌ヶ谷市で育っています。友達を家に招いで歌を歌ったり、振付をつけて踊ったりしていたそうですね。幼稚園の頃から夢はアイドル歌手と宣言していたとか。

名前:藤岡 麻美(ふじおか まみ)

生年月日:1982年5月27日

年齢:33歳

出身:福島県(千葉県鎌ヶ谷育ち)

血液型:A型

身長:162cm
出身高校は千葉県立津田沼高校といいます。
この高校では音楽コースが解説されています。
音大に進学したい学生のために音楽の専門知識を身に付けることができます。

ディーン藤岡さんも藤岡麻美さんも父親はIT関連の仕事をしていました。父親は中国で生まれましたが中国人ではなく生粋の日本人です。クォーターでもありませんのでご注意を。
つまり藤岡麻美さんとディーンフジオカさんはハーフではなく100%の日本人の血が流れています。

出典芸スポ魂

安室奈美恵に憧れていた藤岡麻美さんは歌手になりたいと夢を抱きます。その後いくつかのオーディションを受け1998年にフジテレビのバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』のオーディションに合格しアイドルグループ『チェキツ娘』のメンバー入りします。

出典芸スポ魂

片岡愛之助さんとの泥沼恋愛問題になった熊切あさ美さんが在籍していたグループで最大20人近くのメンバーがいたこともあり今は無き『アイドリング』と言ったところでしょうか?
シングルCD6枚、アルバム2枚をリリースしていますが1年あまりで解散。近年、再会コンサートなどを行い当時のファンを沸かせています。

出典芸スポ魂

『チェキツ娘』時代に『chee’s』というガールズバンドを結成。
2000年にメジャーデビューします。ドラムとボーカルを担当していましたが、2001年人気が振るわず解散してしまいました。

出典芸スポ魂

かわいいけど、あの歌では・・・

その後は藤岡麻美としてソロで活動を開始しました。

しかし、目立った活躍は少なく様々な出来事があり、人間不信に陥り、活動の幅を広げるべく2013年に台湾へ

その頃に台湾を訪れて「ここに住みたい」と感じ1年後の2013年3月31日に台湾に移住し、再スタートを切ったという。台湾ではCMや舞台、ドラマなどで活躍しています。

出典藤岡麻美について

兄の影響でアクションも学んでいたことがありました。

俳優のディーン・フジオカ(36)の妹でシンガー・ソングライターの藤岡麻美(34)が4日、自身のブログを更新し、台湾在住の日本人男性と結婚したことを報告した。

出典ライブドアニュース

兄のディーンフジオカさんは、名前はハーフっぽいですが、生粋の日本人です。生まれは福島県です。藤岡麻美さんは、4人兄妹の長女として福島県で生まれています。

出典藤岡麻美さんは?

「私は優柔不断で慎重すぎる一面もありますが、相手の方の誠実さと強い想いに心打たれ、知り合ってから一年経たずに、この方と生涯を共にしようと決めました」と結婚までの経緯を明かした。

出典ライブドアニュース

「まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに、これからは夫婦で協力し合い、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております」と記した。

出典ライブドアニュース

1