1. まとめトップ

「カメラが怖かった」と衝撃の告白も…今後に言及した高畑充希が話題になっている

高畑充希が4日、トーク番組『アナザースカイ』(日本テレビ)に出演。高畑は「自分のホーム」という舞台への強い思い、そして恋愛のこだわりについても語った。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年11月05日

2 お気に入り 7488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○「とと姉ちゃん」で大ブレイクした高畑充希

デビュー以来数々のドラマ・舞台を経て、今年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演を務めた高畑。

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の糸役や、2016年度前期NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン・小橋常子を演じる、国民的女優となった高畑。

○一躍国民的女優の1人となった

9月までヒロインを務めたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」をはじめ、ドラマに映画、CMと休む間もなく駆け抜けた高畑

○そんな高畑充希が『アナザースカイ』に出演

女優の高畑充希が、11月4日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。

○「カメラが怖かった」と衝撃の告白

舞台俳優の出身。もっと人に来てもらうには有名にならねばならないと思い、テレビの世界に飛び込んだという。

当初は「カメラを構えられると緊張してお芝居ができない。最初はカメラが怖かった」と舞台との勝手の違いに苦悩したこともあったという。

○舞台への変わらぬ思いを明かした

高畑にとって舞台とは「(地元の)大阪みたいな感じ。東京も好きだけど、やっぱり大阪に帰ると落ち着く」という。

「同世代の人に『週末、映画観に行かない?』と同じくらいのテンションで『舞台行かない?』ってなるくらい、演劇に近づく人が増えれば。そのきっかけになれたら嬉しい」と今後の目標についても語った。

高畑充希ちゃんのアナザースカイ。 “TVに出て名前を知ってもらい、舞台を観に来てもらいたい” 最近TVによくお出になるミュージカル俳優さんは、みなさん、そうなんですね。 それだけ、お客さんを集めるって大変なのね。 でもチケット代、高いから、若い人は難しい・・・かな。

昨日、テレビで高畑充希さんが「映画行こうよって気軽に言うように今週末舞台見に行こうよなんて会話が当たり前になってほしい」ってお話しされてて心から同感した。 舞台に出会ってマイナスに感じてた事だって、プラスに捉える事ができてね本当に舞台に出会えて良かったと心から思う。そんな初日の朝

○好きな男性のタイプについても告白

学生時代は女子校で髪が短かったが、卒業して髪を伸ばしたとたんにモテた時期があったと明かした高畑。

1 2