1. まとめトップ
  2. ガールズ

セレブ注目の「エプソムソルト」がすごい

ミランダ・カーやヴィクトリアベッカムが愛用しているとして一躍脚光を浴びたエプソムソルト。効果を最大限に活用できる方法をまとめてみました。

更新日: 2017年03月14日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
576 お気に入り 77869 view
お気に入り追加

▼海外セレブが愛用しているして一躍脚光を浴びたエプソムソルト。

ミランダ・カーやヴィクトリアベッカムが愛用しているとして一躍脚光を浴びたエプソムソルト。 ヴィクトリアが「次の日になると2キロ痩せている」という言葉を聞いて飛びついた女子も多いのでは?

今、話題の「エプソムソルト」をご存知ですか? 「エプソム“ソルト”」という名前ではありますが、実は“塩”ではありません

ヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ローレンス、リヴ・タイラーなどのハリウッドセレブ女優達がこぞって大事なイベント前に必ず行う美容法。それはエプソムソルトを入れた入浴法です。

▼エプソムソルトってなに??

エプソムソルトとは、15~16世紀に発見された硫酸とマグネシウムの無機化合物。ソルトと名乗り、見た目も塩のようだけど塩分は含まれていません。

エプソムソルトは別名「硫酸マグネシウム」。
イングランドのエプソムという町で発見されたのが名前の由来

海水の約96%は水で、残りの約4%がミネラル。
このミネラルの6%に硫酸マグネシウムが含まれています。
エプソムソルトは海のミネラルのひとつ「硫酸マグネシウム」が成分

▼みんなも買ってる~♪

入浴剤出費洒落にならないので、エプソムソルトお得用買ったぞ~!寒いし汗かく\(^o^)/ pic.twitter.com/j7rkVuvLPl

一応美容アカウントでもあるんで。これ届いた。エプソムソルト。マグネシウムを経皮から吸収しようと思って。ハンパなく汗が出ます pic.twitter.com/6z6aWXJGPO

□使ってみたくなる!エプソムソルト活用法!

・入浴剤として。

エプソムソルトを150Lのお風呂に150cc~300cc(0.1~0.2%)入れましょう。
0.2%が海水と同じ比率で、
0.1%以下だと効果がありません。

お風呂に入れるだけでダイエット、むくみ、便秘、快眠などありとあらゆるデトックス効果があり、美容と健康を促進します。

血液の循環機能を向上する 身体の老廃物を排出するといった働き

エプソムソルトをお風呂に入れる時は、海水と同じくらいの濃度で使うのがポイント。お湯の量に対して0.1~0.2%の濃度になるように

・足湯としても。

テレビを見ながら、読書をしながらの「ながら美容」が出来るし、かかとのお手入れにも◎!

足だけであれば夏場も長時間じっくり浸かっていられます。
そして角質でガリガリになっていたかかともしっとりツルっと

・エプソムソルト+重曹+クエン酸で炭酸入浴。

炭酸風呂は「重曹:クエン酸=1~2:1」で。

重曹とクエン酸は発泡入浴剤の材料として有名。両方が混ぜ合わさった状態で水に触れることで、二酸化炭素、つまり炭酸ガスが発生します。炭酸ガスのお風呂には身体を温める効果があります

お湯に溶け込んだ炭酸ガスが皮下内に入って血管を広げ、血行を良くします。全身の新陳代謝も高まり、日々の疲れも吹き飛んでしまう

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう