1. まとめトップ
  2. おもしろ

やらかしたw…みんなの「仕事の電話での失敗」が面白すぎw

人間、誰だって失敗するもの!ビジネスに関わる電話とは言え、こんな失敗ならみんな笑って許してくれそうですね!

更新日: 2016年11月11日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 217495 view
お気に入り追加

仕事の電話で失敗したこと、ありませんか?

ビジネスモードと分かっていても、素の自分が出て失敗しちゃうことってありますよね。そこでTwitterに寄せられた仕事の電話での失敗の中から、思わず笑ってしまうようなツイートをまとめてみました!

お客様のお名前を、適当に言いすぎたwww

仕事の電話で焦る場面があると「平静を装い当たり障りない質問をして、相手が答えてる隙に資料を揃え急場をしのぐ」という姑息戦法を使うんですが、 本日は「やまだ様の“だ”は、“た”に点々でよろしいですか?」というすごい愚問を投げ掛けてしまいました。申し訳ございません。

さっきwtnb先生から仕事の電話があって「サノさんってどんな漢字書くの?」て聞かれたのですが「にんべんに左+野原の野」とでも言えばいいものを「え?佐野ラーメンの佐野ですよ!」と言ってしまった…ラーメン脳…。

テンパって、変なキャラが憑依してきたwww

僕は会社でクレーム電話対応の仕事をしている。でもよくテンパる。「申し訳ございまする。」「ありがとうござりました。」などなど多数。しまいには、お客さんから「あの武士の子おる?」って電話がかかってくるようになった。。。

仕事の電話の時は相槌を打つ時「はい」と「ええ」を絶妙なバランスで使うんだけど、うっかり混ざって「へえ」と言ってしまった。江戸時代の人かよ。

仕事の外線電話で「お世話になっております」を「お世話になっておりまし」と言ってしまった…その時部屋にいた先輩にも聞かれた。恥ずかしすぎて穴があったら埋まりたい。。 あとよく電話の応対で「はい!」を「へい!」って言ってしまう。まるで寿司職人のように…(´Д` )

仕事の電話で「失礼します」と言いたかったのに「失礼しまっさ」と言ってしまった。どこの胡散臭い関西人だ。

ネットとリアルが混在してしまったwww

仕事の電話で「しょうがないにゃあ」って言ってしまった。 やばい。オンライン感を一切出さずに暮らしてるのに。草とかも生やさず、ちゃんと(笑)ってやってるのに!!MINUKIに焦がれる想いが…オフラインを侵食する…

ツイッターで「〜しまつ」って使いすぎたせいで、今日仕事の電話ですごく自然に「お世話になっておりまつ」って言ってしまった

今日仕事中に揺れて、お客さんと電話中なのに ハッ て小さく言ってしまった(笑)

やばい!別の仕事のキーワードが出ちゃった!

他にご注文はございませんか?

仕事の電話で、最後 他にご注文はございませんか? 言ってしまった。 は?って(笑)

仕事の電話で 『同席』を『同伴』 って言っちゃった(´゚艸゚)∴ しかも数回(*∇*;)

うっかり友達感覚になっちゃったwww

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。