1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2017年注目!今ライブを観ておくべき3ピースバンド

2017年・2018年にブレイク必至。今、ライブを観ておくべき、ライブが格好良い3ピースバンドをまとめました。

更新日: 2016年11月12日

enta-musicさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 8572 view
お気に入り追加

ALTRA&CRYOGENIC

晴天の豪雨と形容される音楽は聴く者を激しく包み込む
孤独感や焦燥感を攻撃的且つ客観的に。 ギターロックを基調とした曲調に、80年代メタルの生き残りGt.ハクタのアグレッシブな高速ギターフレーズがのり、
Ba&Vo相良の真っすぐな声と攻撃的に歪んだベース音はすべてを切り裂き、Dr.ZAKA石坂の冷静かつ情熱的なドラミングはすべてを圧倒する。
攻撃型ジェノサイドギターロックバンドALTRA&CRYOGENIC

the cibo

ポストロック/マスロック/オルタナ/グランジ/シューゲイザーを基調に計算された轟音サウンドとボーカルの弾き語りアーティストとしても活動している経験を踏まえたキャッチーなメロディーはポップネスや中毒性をも内包している。不思議な優しさに、どこか攻撃的で毒を含んでいる声がファズに乗ってあなたの感情を襲う。

The cold tommy

2009年
現在の3ピースバンドとしての活動が始まる。

2015年7月29日
JUSTA RECORDよりメジャーデビュー

2016年3月16日
前Drums 松原一樹が脱退
現Drums マーが加入

伝えたいのは、
誰にでもある日常を ここにしかない言葉と音で 共有する悦び

HISTGRAM

ベースが楽曲をリードする
新感覚スリーピースベースロックバンド

phonon

名古屋で結成された3ピースロックバンド。
2011年より現メンバーで本格始動。
2013年12月、名古屋 池下CLUB UPSETにてワンマンライブ。
2014年、1st Mini Album「拝啓 この唄を書いたあなたへ」をリリース。
2015年、「ゼロと白 e.p.」をリリースし全国34公演のツアーを開催、
ツアーファイナルでは、名古屋 大須ell.FITS ALLにてワンマンライブ。
2016年、2nd Mini Album「夕闇日記」をリリース。
その暖かい歌声にのせたキャッチーで美しいメロディー、
情景描写溢れ、ストーリー性のある歌詞は又とない物語を聴かせてくれる。

Plot Scraps

ポップ&ダークな3ピースバンド。

現実を突きつけるも優しさに満ちた歌詞世界と、美しく切ないメロディーによって
Voスヤマの思想を表現する。

あまり類のない独特の歌声、弾き倒されるようなギター、時には3ピースにも関わらずハンドマイクになる等、形骸的なバンド・サウンドに収まらない音楽性が特徴。

1 2





enta-musicさん

音楽映画エンタメすき。