1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無印良品が好きな人にオススメ!無印良品の活用本まとめ!

シンプルで機能的な「無印良品」が好きな人に読んでほしい!無印良品の使った収納術やシンプルライフなど、無印良品の活用本をまとめました。

更新日: 2016年11月13日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
376 お気に入り 98671 view
お気に入り追加

★『長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し』 mujikko

ブロガー界きっての「ムジラー」かつ「整理収納アドバイザー」である著者が「無印良品」の名品と目ウロコの使い回し術を紹介。

無印良品の名品とツウでなければあまり知られていない無印良品使い方法が満載で、目からウロコの同書。

本著では、家にある家具&収納アイテムはほぼ無印良品という著者mujikkoさんが、無印良品の名品を実際の使用体験を交えて紹介しています。

Amazonから届いたー♪ mujikkoさんの"長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し" pic.twitter.com/W3zRFUslu4

★『ミニマルに暮らす with 無印良品』 みしぇる

本書では、どのようにモノを減らし、何を残し、どの収納アイテムを使って部屋づくりをしていったか、その一部始終をお伝えします。たくさんある無印用品の収納グッズ、本当に使える製品はどれ?

「ミニマルに暮らすwith無印良品」は、写真も豊富なのに文章量もけっこうあって、ミニマリスト初心者にぴったりな書籍かな、と思いました。

はい4冊目〜無印良品で手に入れるシンプルな暮らし。どのようにモノを減らし、何を残し、どう収納するか教えてくれる1冊。心まで軽くなります! ミニマルに暮らす with 無印良品 みしぇる amzn.to/26FGPOr @amazonJPさんから

すっごく豊かなミニマリズム。参考になるテクニックが満載で、特にマスキングテープ術はガンガン取り入れていきたいと思った。/ この本を読んでみてください: "ミニマルに暮らす with 無印良品"(みしぇる 著)amzn.to/27nzlzR #読書

★『すっきり暮らす、無印良品の収納』 ムック

すっきり暮らしつつもおしゃれに魅せる、感度の高い収納テクが満載。まわりと差をつけたい、無印良品を使ったワンランク上の収納を目指す方必読の一冊です。

「すっきり暮らす、無印良品の店」購入しちまった。無印好きを喜ばせるセンスの良さが好みだった。 #無印良品 #すっきり暮らす#収納 instagram.com/p/BCXripGx4D-/

★『無印良品とはじめるミニマリスト生活』 やまぐちせいこ

話題の「ミニマリスト」生活は、子供がいても、片づけが苦手でも実現できます! 強い味方が、無印良品のインテリアや雑貨、洋服たち。

本書では無印良品を活用したミニマリスト術がたっぷりご紹介されています。シンプルでスタイリッシュなデザインのアイテムが多い無印良品はミニマリスト生活との相性抜群!

『無印良品とはじめるミニマリスト生活 やまぐちせいこ』読了。ここまでの思い切りが出来るようになりたい。清々しい。憧れる。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 読んでみました、内容も見応えあり レイアウトもセンスがあるように感じられました。 もっとせいこさんにお話し聞いとけば良かったな

reading『無印良品とはじめるミニマリスト生活』 “何より重要なのは、容れ物を捨てること。収納が残っているとそこにまた何かを入れてしまいたくなるので、中身がなくなったら、外側を捨てることが大事なのです。” amazon.co.jp/gp/aw/d/404601…

★『「無印良品の家」に会いに。』 原研哉

まずもってこの本は、「家」というものが誰ものなのか、そして、どーやって作っていくと心地よさげなのかそんなことに気付かせてくれる本。

この本はデザイナーや編集者、建築家等々、その道の目利きの方々が「無印良品の家」に暮らす人達を訪ねて住まい方をインタビューしたものをまとめたものです。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう