1. まとめトップ

もらって嬉しい♡お土産に最適なおしゃれな「ご当地コスメ」5選

旅行に行ったらお土産何にしようかな?と悩みますよね。そんな時はパッケージもおしゃれなコスメはどうですか♡今回はお土産に喜ばれるご当地コスメを5選載せてみました♡

更新日: 2016年11月06日

25 お気に入り 17145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆チョコレート好きにはたまらない♡

北海道のお土産のお土産で女性が貰って一番嬉しいものと言えば、「ロイズのチョコレート!」大人気のチョコレートなのでみんな一度は食べたことはあるはず。そんなロイズにスキンケアシリーズがあるのをご存じでしたか?チョコレートの原料のカカオ。その中に肌の乾燥を防ぐカカオバターという保湿効果がある成分が含まれていて肌にとってもよいのです!

チョコがけポテチで大人気の北海道土産の定番ロイズ。なんとコスメはあるのをご存知でしたか?

同社のスキンケアシリーズの特徴は、さすがチョコレートブランドらしく、皮膚に潤いと柔軟性、栄養分を保つ“エモリエント効果”があるとされるカカオバターが配合されていること。

トレーニング終わって royceのパックなう チョコの匂いに囲まれて幸せな気分 pic.twitter.com/GnMTHDQHCD

小樽の薬局で買ったロイズのチョコパック めっちゃチョコの匂い pic.twitter.com/BMV3fBJBfb

ROYCE'にリップクリームがあるのね(ノ)゚∀゚(ヾ) 今日からこれ使う(ノ)゚∀゚(ヾ) pic.twitter.com/3TRsjrNc9u

◆無添加なので赤ちゃんにもおすすめ♡

NYのエステでは常識になっている砂糖のボディケア。原料の80%が北海道産のてんさい糖、残りの20%は肌組織に近いココナッツオイルやサフラワー油などの食用油なので肌馴染みが非常に良く、数分パックするだけですべすべのお肌に大変身!ラベンダーやハッカなど北海道ならではのフレーバーも選ぶ楽しみの一つに!

スイーツスキンケアシュクレは、無添加のスキンケアアイテムを提供しているブランドです。

特殊製法で砂糖の一粒一粒をオイルコーティングしたシュクレのスキンケア(シュガーリング)では、洗顔後の濡れたお肌になじませてサッと洗い流すだけの簡単ケアでお砂糖がお肌の水分と皮脂のバランスを整え、しっかりと保湿をしてくれます。全身に毎日何回でも使えるのも魅力です。

②オススメ化粧品など シュクレっていうお砂糖のスキンケア化粧品なんですが、化粧のりが良くなります(気がする)。心なしか毛穴も小さくなっていってるような(気がする)。 これもしかしたら販売してるの北海道だけ?なのかもしれません。 pic.twitter.com/5a64pPzCrg

◆今、女子の間でじわじわブームとなっている♡

「おいせさん」は、「心のデトックス」をテーマのコスメ。天然由来のメイド・イン・ジャパン コスメを作っています!あぶらとり紙やバスキューブ、お清めの塩を使った商品があり、女性から絶大な支持を受けているのです♪それだけでなく、売り上げの一部を伊勢神宮に奉納しているんだとか!「おいせさん」は、伊勢神宮と深いつながりがあるコスメなのです。

お伊勢さん”と親しみを込めて呼ばれ、パワースポットとしても有名な伊勢神宮。そんな伊勢神宮にちなんだコスメブランド“おいせさん”を知っていますか?

伊勢神宮に参拝する女性のように、きれいで聡明な女性をイメージして作られたコスメアイテムの数々は、癒される香りとやさしい使い心地が特徴です。日本が誇る神社である伊勢神宮が発祥とのこともあり、意外性やレア感、縁起の良さで、ここ最近雑誌やSNSでも注目を集めています。

数あるコスメグッズの中でも大人気というのがこちらの「お浄め塩スプレー」。平らな容器に、天日で乾燥されたミネラルいっぱいの塩が実際に入ったフレグランススプレー。フランキンセンスやローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りに癒されます。

◆上品でシンプルなパッケージが魅力的♡

1 2