1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

▼ 太陽光パネルを身にまとう。

◇ ソーラーキャップ

USBのソケットがあって、そこからスマホやガジェットに給電できちゃうんだ。太陽の力を借りてガジェットを利用できちゃうんだぜ!

充電時間は太陽の照り方によって違うものの、電源を使って2時間でフル充電ができるアイテムであれば、2~4時間で充電できるそうだ。

◇ サングラス

構造的にはサングラスのテンプル(アーム)の部分がソーラーパネルになっていて、普段は着用しているだけで蓄電。

iPhoneを充電したい時は、このテンプルを取り外すと出てくるLightningコネクタをiPhoneに挿すという仕組みです。

サングラスは本来太陽光から目を守るもの。太陽から目を守ると同時に、太陽エネルギーから電気を生み出すことができれば一石二鳥ですよね!

◇ ネックレス

ネックレスのように首にかけて太陽光で充電できる簡易型ソーラー・ネックレスの「リトル・サン」

健康被害のないクリーンな光を得ることができ、子供は夜の時間でも教育の機会を得られ、大人も夜も仕事を続け生活に必要な収入を増やすことができ、彼らの生活が向上されることを期待している。

◇ ヘッドフォン

エネルギーは、それぞれの耳のカップ内に配置された2つの充電式電池に格納されています。

この充電式電池は、その後、USB接続を介してスマートフォンまたはタブレットを充電することができます。

付属の太陽光パネルによって発電した電気を、内臓のリチウム電池に貯めておけるヘッドフォン。これにより、音楽を聴きながら、同時に再生機器の充電もできてしまう優れものだ。

雨の日にも、普通のヘッドフォンと同じように使うことができる。USB経由で充電して、緊急時の予備バッテリーとして使いつつ、太陽が再び顔を出すのを待つこともできる。

◇ バックパック

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。