1. まとめトップ
  2. レシピ

煮物ばかりじゃ飽きちゃう♪女子が大好きな「かぼちゃ」を使ったレシピ

かぼちゃがとっても美味しい季節だけど、いつも煮物になってしまう。今回はそんな人のために今話題のかぼちゃレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年11月06日

juju8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
260 お気に入り 54284 view
お気に入り追加

◆まるで本物のかぼちゃのよう♡

かぼちゃというと、煮物やお惣菜の付け合わせの具材のイメージですが、実は今「かぼちゃパン」が話題になっているんです。

かぼちゃが生地に混ぜ込まれて作られたパンは綺麗な黄金色になります。焼き上がったパンも、自然の甘さがあり、しっとりしています。

◆ご飯がどんどん進む!

今のシーズンにぴったりなかぼちゃを使った無限シリーズです。オイルとごまが、甘味のあるかぼちゃとマッチしています♪

かぼちゃの甘味を残しながらも、ツナ、オイル、ごまによって程よい甘さに仕上がり、無限に食べられる一品です!

たくさん作って小分けに冷凍しておけば、お弁当のおかずに使えて便利です。

無限かぼちゃ完成ー\(^o^)/ 刻んで6分wwwwwwww もう手料理とは言わなくなってきたʬʬʬ レンジがぴーぴー鳴りまくる日々。 #無限かぼちゃ #無限ピーマンアレンジ pic.twitter.com/a1OCs0At8E

◆じゃがいもを入れるより断然美味しい♡

かぼちゃ料理はいろいろあれど、カレー味は試してみたことはおありですか?意外にベストマッチな「かぼちゃ×カレー」。

煮込むと甘くてとろとろになるので、カレーにコクと甘みととろみがついて、お子さんだけでなく大人も楽しめるほっこりカレーに。

◆かぼちゃが苦手な方でもこれなら食べられる♡

さつま芋の大学いもはもちろんおいしいですが、ちょっと目先を変えて大学かぼちゃはいかがでしょうか?

甘くてホクホク、おやつにもぴったり。油で揚げないのでお手軽に作れます。

1 2





juju8さん