1. まとめトップ
  2. おもしろ

元カノに発信w「音声コントロール事故」が悲劇的すぎる件w

ホームボタン長押しで起動…この機能なんとかしてくれ…

更新日: 2016年12月07日

tyanndaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 214003 view
お気に入り追加

■最近iPhoneユーザーを悩ましている恐怖の機能がコレ

iPhoneでは『音声コントロール』を起動して話しかけるだけで、電話を掛けたりすることが可能です。

Siri同様、音声で操作できる便利な機能のはずなんだけど…

一方で、これらの機能により、誤って作動する場合もあります。

なんか最近、誤作動多くない?

iOS10になってから音声コントロール起動の判定が変わった気がする。誤起動めっちゃ多くなった。

iosなんだけども、最新のにアッブデートしてから、音声コントロールが起動することが多くなった

通話履歴を見て、時々見覚えのない電話番号に発信履歴がある場合、もしかするとSiriや音声コントロールが誤発信している可能性もあります。

iPhoneのOSのバージョンアップしてから、起動時に音声コントロールが勝手に立ち上がることが多くなった。で、さっきもなにも話していないのに、会社の後輩にファックスを送ろうとしやがった。この機能マジでいらん。

ファックスまで

■ホームボタン長押しで急に出てきちゃうから…

iOS10ではホームボタンをタップしなければロック解除できないため、今まで以上にSiriや音声コントロールが誤って起動するケースが多発しているようです

指紋認証でホームボタン押さないと開かないの困る 音声コントロールになる。 急にどどぅんっ!ってくる。

あいふおん7のホームボタン押した感じがしなさすぎて指紋認証でロック解除しようとしたら3回に1回は音声コントロールになる…(T_T)

肘でホームボタン押しちゃってて音声コントロールのピロんって音で起こされたww

間違えて音声コントロール押して勝手に電話かかっちゃった時マジで焦る

■しかもこいつ、びっくりするぐらい空気が読めない

指紋反応しないからホームボタン押しまくってたら生物中に音声コントロール鳴ったんだけどまじで死ねwwwww

めっちゃ静かな休憩室で間違えてホームボタン長押しして音声コントロール起動してしまって恥ずかしい思いをした被害者の会代表です。

■どんな音声認識だよ!何を言っても律儀に電話をかけてくれる

音声コントロールはSiriよりも認識力が低いため、事あるごとに電話発信してしまうので特に注意が必要です。

-音声コントロール- 俺「Twitter開いて下さい」 iPhone「6384125に発信中です」 俺「え、ちょっ、まって..(ホームボタン連打)」

iOSアップデーオしたらSiriじゃなくて音声コントロールとかいうのが立ちあがって、「タイマー5分」って言ってもなんもしてくれないし、「おめーじゃなくてSiriを出せ」って言ったら全然関係ない人に電話かけ始めるし最悪だった

勉強むりすぎてやけになって音声コントロールに勉強したくない!!!って訴えたら知らない番号に電話かけ始めちゃってあせったwwwww

1 2





tyanndaiさん



  • 話題の動画をまとめよう