1. まとめトップ
  2. おもしろ

確かにそう…(汗) Twitterで見かけた『妙に納得できる話』

その言葉の言い回し、深い分析力、洞察力に思わず『なるほど…(汗)(笑)』ってなる話題の"呟き"をまとめました。

更新日: 2016年11月09日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
269 お気に入り 312659 view
お気に入り追加

◆『鍋』の季節ですが…

鍋、ヘルシーだとは思うけど絶対120パーセントお腹いっぱいになるまで食べちゃうし、〆に雑炊食べるし絶対痩せない

打ち上げにいた「この時期さぁ、鍋行かない?とか誘ってくる男多すぎじゃない?寒くなってくると港区の女は、力士より毎日 鍋食わされそうになるよね〜」と言ってた女性が秀悦すぎて、そこにいた全員に鍋に誘われてて、それも含めて最高でした。

◆その『ご指摘』…確かにそうですね。。(汗)(笑)

上司が「俺って何歳に見える?…あ、ごめん…そういえば大学生の娘に『おじさんってすぐ何歳に見える?とか聞いてくるからうざい!』って言われたんだった…」とか言うので、「ところで娘さんはどうして色んなおじさまとお喋りする機会があるんですかねぇ?」って真実の扉に手を掛けたら上司早退した。

あっ…(察し)

夏にあるフォロワーさんから「ベランダで他界された蝉さんを発見しました。宗派がわかりません。どんな言葉をかけたら良いですか?」と相談を受けたので「セミリタイヤですか?で良いと思います」と答えたら皆様から「そこはセミファイナルだろ!」とご指摘を受けました。以後気をつけます。すみません

『人の土俵で相撲を取る』もしくは『人のふんどしで相撲を取る』と言いたかったんだろうけど…

ウチのバイト君。高学歴なんだけど本当にアホだなと思ったのが『人の土俵で相撲を取る』もしくは『人のふんどしで相撲を取る』と言いたかったんだろうけど良く分からなかったんだろうね。『人の土俵でふんどしを取る』って言っててそれじゃただの全裸だよね。決まり手はモロ出しだよ。

上手いw

◆その『考察』…妙に納得できる。。

アラサーにはなりたくな〜〜い!って言うけど、歳をとりたくな〜〜い!とかいう単純な意味ではなくて、20代でしっかり努力しきた子と、若いってだけでチヤホヤされてヘラヘラぬくぬく生きてきた馬鹿との差が顕著になってしまう歳がだいたいアラサーだからアラサーにはなりたくな〜〜い!という感じ

文字書きの感想大会 「Aさんの作品は例えるなら果樹園の果実」 「そういうBさんの作品はまるで日本の伝統ある陶磁器のような美しさがありますよ」 「Cさんの序盤の伏線がここで回収されるのが素晴らしかったです」 絵描きの感想大会 「やばい」 「待って」 「尊い」 「尊い」

スマホには高度な音声検索じゃなくて、部屋でスマホを見失った時に「スマホ!どこだ!!!」って叫んだら<ハーイ ココデースって返事してくれる機能を搭載してほしい

◆その話…確かに『気の毒…(汗)』ってなる。。

ボーッとテレビを見ていたら日本企業を讃えるバラエティをやっていて、ある外食チェーンでは毎年バイトの接客王を決める全国大会をやるらしく、結果は時給に反映→人材を大事にする会社、みたいな紹介でしたが、接客王は王になって上がる時給が40円との事で、俺は夢を見ているのか…?と思いました。

「綺麗なものだけで育てたかったから、読む本や見るアニメを規制した、人が殺されたりエッチなシーンのあるものは見せずに育てた」とゆう中2男子のママが「映画見ても理解力が乏しい・興味ある本を自分で選べない子に育ってしまった」と嘆いているのネットで見て、自分の両親に感謝のきもち芽生えた…

◆その"何気ない言葉"に、「確かにそうだな…(汗)」ってなった。

酔っ払った友人に「何で酔うと同じ話を繰り返すようになるのか?」と尋ねると「そこがサビの部分だからだ」と答えが返ってきて、カラオケに行きたくなった。

芸祭でレスリング部が、東大生対武蔵美生をやってて、武蔵美生がボコボコにされてる時の実況が 「東大生が美大生をボコボコにしている!これは広告代理店でよく見る光景ですね」 だったのが死ぬほど面白くてハイライト

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう