1. まとめトップ
  2. おもしろ

ここで、クリスマスが近づくと起こる"例の現象"をご確認下さい

Twitterには、この時期特有の"悲痛な呟き"が数多く投稿されています。。

更新日: 2016年11月27日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
186 お気に入り 560239 view
お気に入り追加

◆11月も中盤ですが、世の中は既に『クリスマス一色』モードへ…

ファミレスで編み物をしている女の子を見かけて彼氏のために編んでるのかなー( ˘ω˘)と考えてたら心がほっこりしました… そういえば、世間ではもうすぐクリスマスなのですね…雨が冷たいです……ははは

仕事の帰り道の駅に設置された巨大クリスマスツリーからマライア・キャリーの毎年恒例のアレが流れ始めてからずっと両足が痺れてる。

クリスマスが近づくと、若い頃、胸がトキめきキュンなっていた女子が、オバハンになると、年を越せるかどうかで心臓がキュンなるわ!って、パチンコ屋にくる毎日 ピンクのヨットパーカーおばちゃんがベタな台詞ぬかしてた。ナウ。そうパチンコ並んでます。

もうだいぶいい歳をした大人なんですが、トイザらスのクリスマスプレゼント特集のチラシを見るとめちゃくちゃテンションが上がる。

高校のクリスマスの時、手作りクッキーで集団食中毒(笑)を起こして2週間くらいあだ名がO157だった時のこと思い出した。

クリスマスが近づくと真冬の夕暮れ時に街角で老紳士に財布を無くして困っている、帰りの電車賃を貸してくれないかと話しかけられて、これはもしかしてサンタ的な冬の奇跡が起こるかもしれないと住所のメモとお金を貸した思い出が蘇る。当然、お金は帰ってこなかった。

◆Twitterで最も目立つのがダイレクトに言語化された"心の叫び"…(汗)

やばい...時間がない...こんなはずじゃ...こんなはずじゃなかったんだ...焦るめちゃんこ焦る。焦ってもどーもならんねん。奴が刻々と近づいてくる。((((o(*゚クリスマス▽゚*)o)))

クリスマスまでに彼氏欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイト先でも、彼女がどーのこーのって話で彼氏がいないわたしはいじられ、Twitterでも惚気やらなんやらばっかりで!!!!!くそう!クリスマスだっていうのに!!!!!!!くそう!!!!!彼氏ほしい!!!!

もはや『妄想』の域に達するツイートも…

今年のクリスマスは仕事終わりの綾野剛と待ち合わせしてて音信不通のまま40分待ってたら、息を切らしながら「ほんっとごめん、、仕事長引いた、、」と困り顔で抱きしめられて手を背中に回しながら「私も今来たとこ」って言う予定だったんだけど仕事がな~!!!残念だな~!!!仕事がな~~!!!!

突然ですがお知らせです…

【クリスマス中止のお知らせ】 突然ですが、今年のクリスマスは中止となりました。クリスマスを強行する者は罰せられる可能性があります。例年カップルが街に溢れるケースが多いので、そのような人が友人にいる場合、残念ですが中止のお知らせをお伝えください。

"クリぼっち"確定の方々の呟きが…

吾輩はボッチである 名前はまだない クリスマスと年末が近づくと心が徐々に削られていく感じあると思います

もうすっかり寒さが骨身に染みる季節になりましたね。 ハロウィンの時期を過ぎ、あとはクリスマスとお正月を待つばかり。 毎年この季節になると、軽口を叩き合えるような彼女が居たらいいなぁ…と強く思います。今年もクリボッチ確定ですね。 ああ……寒い……

は!?クリスマス何するのかだと?!? 一年の中で264日も休んでる奴が煙突から不法侵入してくるかって?違う! 子供が父親に気を使ってサンタさんのお話をするかって?違う! じゃあ彼女とイルミネーションでも見にいくのかって?違う! クリスマスはなぁ… ボッチの日なんだだよおおおお

死にたい死にたい今年もクリスマスイヴもクリスマスも予定ない死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいクリスマス死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死に

非リアレベル1「もうすぐクリスマスなのに彼女いねえ…クリぼっちだ…」 非リアレベル30「リア充氏ね!爆発しろ!」 非リアレベル70「元々クリスマスはイエス・キリストの誕生日であってうんたらかんたら・・・」 頭のおかしい僕「クリスマス、よし、暇だし、デートスポットに散歩行こ」

ヤバいw

命題『人はなぜクリスマスに恋人を必要とするのか…』

この季節になるとくる恋人作らないとっていう焦り。いつから世界にX'masは恋人と過ごしましょうってルールができたんですかね。ただの誰かの誕生日なのに。 これぞ格差社会。

みなさん、彼女がいるのに合コンや女がいる飲み会に参加した男が話す「俺の彼女は束縛凄くて辛いし別れたい」という話題に同情を装い近づいてくる変な女が「そうなんだ〜〜彼女さんは例え女友達でも他の女と話すのが凄い嫌なんだろうね〜〜私は全然気にしないけどな〜〜」とか言い出す季節がきますね。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。