1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『エンダァァァ』ってなった珍事件w

あの"ロマンティックな曲"のサビがあちこちで再生されているようです。。

更新日: 2017年02月17日

104 お気に入り 266642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆TwitterのTLからたまに流れてくる言葉…『エンダァァァ』。。

どうやら感動的なシーンで使われてるっぽい。。

◆元ネタはこの方の歌…

アメリカの歌手・女優。1963年8月9日生まれ、2012年2月11日没。
不世出の天才シンガーとして名高い。累計セールスは2億枚近くにのぼる。1980年代~1990年代にかけて特に圧倒的な人気と歌唱力を誇った、伝説的歌姫の一人。

『エンダァァァァ…(略)』とは、ホイットニー・ヒューストンが1991年公開の映画『ボディガード』で歌った主題歌・「I Will Always Love You」の1フレーズ。

ホイットニーは「And」を極端に強調する歌い方をしているため、「エンドアイ」が「エンダーィイアァァーイ」に変化している

帰宅した 居間入ったらエンダァァァ!!!とか流れてて何事かと思ったら親父がボディーガード見てた

◆日本ではラブシーンで使われる定番の曲となっている。

実はこれ…別れの曲。「私はあなたが必要としてる女じゃないし、邪魔になるだけだから去るわ」という、実にほろ苦い大人の男女の恋の終わりを歌っている。

理由は不明だが日本においては現在、何故か「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が別名「エンダァ」として、愛が成就した時などにバラエティ番組などで流れる定番ソングとなっている。

◆Twitterではこの『エンダァァァ』が様々な場面で使われている。

やはり「再会」の場面では必須…

バイトしてたら中学の時のコーチに会って数年ぶりの再会にエンダァァァァ

電車で大学一年生してた、「入学前ガイダンスでたまたま隣の席だったけどLINE交換できなくて、翌日入学式でまたたまたま隣になって、これは何かあるね…とLINE交換できた」って話が最高にエンダァァァァ ちなみに両者とも男

『エンダァァァァ!!!』してるカップル発見…

リアル『ボディガード』…

帰路につく混み合った駅のホームで周りの目を無視してキスをしてるカップル。 離れ離れになるのかなんなのかどんな事情があってホームのど真ん中でキスをしてるのか分からないけど、それを見て、エンダァァァ と俺の頭の中でホイットニーヒューストンが叫んでる。

駅でまさに「♬〜エンダァァァ」状態のカップルに遭遇して心が和みました( ◜◡◝ )ウラヤマシイ

今日地元駅のホームのど真ん中にしゃがみこんでエンダァァァって感じになってたカップルどうしたのかなあの後←

残業foo!ってテンションで地元駅着いた瞬間、ホーム(とゆうか目の前)でエンダァァァってディーキスしてるカップルが目の前にいました。巨人化しそうになりました。

偶然流れてくると、周囲の空気が妙に"ドラマティック"に…

まるで映画の主役になったよう…

居酒屋でホイットニー・ヒューストンのI will always love youが流れるなか、トイレに行ったら「(ダンッ)エンダーーーーー」のところでちょうどおしっこ出てきて、ものすごいカタルシス感じた。

仕事関係の方が秋から異動が決まり「お世話になりました」と挨拶に来てくれて、スタッフ全員で「ありがとう」「元気でね」とお見送りしてたら、事務所のラジオからホイットニー・ヒューストンの「エンダァァァ」が流れてちょっとした感動シーンみたいになってた。

1 2 3